スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告 & ご連絡


みなみなさま、ご無沙汰でございます。
以下、箇条書きで失礼します。


【近況報告】

☆しかくいおうち … 2010年2月26日 引渡し&引越し完了!!
             家の片付け、未だ終わらず(汗)

☆あしのひび … ほぼ回復 → サポーターなしで歩けるように!!

☆こうつうじこ … だいぶましに → 通院、毎日から週1~3回に順調に減少中!!

☆おしごと … 派遣社員から正社員に → 多忙すぎ…

☆つうきん … 自転車10分 → 徒歩15分&電車(やや混み)25分&徒歩15分

☆かいもの … 帰り道にスーパーでちょちょいっと → 車で行かなきゃダメ

★おおさか … 旧マンションの近所に住んでいた小春両親が、大阪へ引越
         →晩御飯、自力調達せねば!!(小春母のアリガタミガヒシヒシト…)

と、これらの生活環境の怒涛の変化に伴い、家に帰ってきたらクタクタになっております。
PCに向かえるのは日付変更線らへんとゆ~中、blogからすっかり遠くなっております。。。


【残工事】

引渡し&引越が終わり、新居での生活はスタートしております。
が、週末には残工事がいろいろあったのと、一番大がかりな工事が4月17・18日に控えていたりします(汗)


【今後について】

前記事で web内覧会と時系列順とどちらが見たい?と聞いたものの、自分自身中途半端なblogがとぉ~~~ってもイヤだったりします。
連日UPしていた頃の時間も無く、情熱 (byじぇろんさん) にも欠けますが、やりかけの状態で間すっとばして内覧会に移るのは、やはり抵抗があります。

なので、時間を作れた時、その時自分が書きたいと思ったことを記事として公開するつもりです。

そのため、ご期待に添える時期が先になってしまうやもしれませんが、記事タイトルで判断して頂けたら幸いです。


とゆ~ことで、ものすごい簡単ではありますが、近況報告&ご連絡でした。



不在の間にも毎日”ポチッ”となをして下さっている方々、ありがとうございます。
今見てビックリすると同時に、帰ってくる場所があるような気がして嬉しかったです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←クリックすると別窓が開きます

☆ ありがとうございます ☆
スポンサーサイト

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

左足甲 亀裂骨折… (レントゲン画像添付)


※ こちらの記事は新居にはほっとんど関係ない内容&ちょっぴり痛い表現があります。
  ご了承の上、お進み下さいませ^^;



2010年2月3日、久々に有給休暇を取って新居建築現場を見に行ってきました。

昨年12月21日の事故後、平日は全然いけてなかったもんで…


1月中旬頃、保険会社が交通費に関しての質問をした中で、何度も、
「小春さんの損にならないように、得になるようにしますから」
とゆ~表現を使うのにめちゃ腹が立って、事故の影響で出来ないことだらけなのを伝えたところ、慌てて
”新居建築現場には、タクシーで見学行かれてよいです!”
とご機嫌とって?きたのを、やっと実行に移せました。


現在の住まい⇔新居は、片道4750円の距離。
母とふたりでプレミアムタクシー(福岡市認定/料金は普通運賃)に乗って満喫♪


ほんで、自宅に帰ってきて、実家に巻き寿司の丸かぶりをしにいこうとしていたところ…

事件発生。。

家の中でつんのめって、左足の甲を捻って”ボキッッ”ってすごい音がして、あまりの痛さにしばらく動けなくなりました。
身体の中を電気が走るってあんな感じかも。。


翌朝になったらますます腫れあがっており、毎日事故の治療で通っている病院で診てもらったところ…

『亀裂骨折の軽い版≦捻挫のひどいの、全治4~6週間』との診断。

グルグル巻きにテーピング固定され、5日からはサポーター2重装着とゆ~状態。

まだまだ事故での通院もあるのに、自損事故(痛い出費)まで、本厄おそるべし!!!


※ ちなみにレントゲン画像はmoreに載せるので、興味のある方のみご覧下さい。
  

最後まで読んだよ~の”ポチッ”とな↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←クリックすると別窓が開きます

☆ ありがとうございます ☆

more...

あけおめ、ことよろ。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!


しばらく更新&訪問出来ておりませんが、とりあえず元気です。
言い訳 → 毎日の通院&お仕事(+家事)でいっぱいいっぱいなもんで…汗

コメントを下さったみなさま、ありがとうございます!
ひとつひとつの言葉に励まされ、癒されております☆

後日改めてきちんとお返事致しますので、思いだした頃にまた訪れてみて下さいませ^^;

☆*:;;;;;:*☆ クリスマスプレゼント ☆*:;;;;;:*☆

・*:..。o○☆*゚ Merry Christmas !! ・*:..。o○☆*゚

09122401.jpg

みなさま、いかがお過ごしですか !?

小春(MUも一緒に)は、警察署での調書作成&保険の担当者との話し合いも終わり、
小春両親とクリスマスのお祝い(とゆ~か、ご馳走& ショートケーキ を食べるのみ… )をしました 食事 ハート

今日も病院に行ったのですが、やはり右腕だけでなく体のあちこちに痛みが出ちゃいました 汗
ご心配をおかけしておりますが、気持はめっちゃ元気なのでご安心を 羅琉 ニヤリ

ただちょ~っと後ろ振り返るのが辛かったり、上を見れなかったりするぐらい(汗)



そんな状態で、少し ・↓ な時、何気にパソコンを開いたら1通の mailにこ

開いてみると アップロードファイル

おめでとうございます!
小春さんのブログが『奨励賞』を受賞されました.

本日,家づくり奮闘記コンテスト2009の発表をさせて頂きました.→ http://www.funtouki.com/



えっ? えっ?? えぇぇ~~~!! まじで?

ってことで、さっそくHPに飛んでみたらば、ちゃんと載っておりました えへっ

どうやら、現実の様子 アップロードファイル

とゆ~ことで、テンション急上昇中でございます up

し・か・も、きこりんずblogもたくさん受賞とあり、Wメデタ クラッカー



思いがけないクリスマスプレゼントとなりました ハート


ちなみに…
結婚して(出逢って)2回目のクリスマスですが、MUがくれたのは飴ちゃんひとつ キャンディ

それも、私の携帯ペット@クリノッペに。。。 バーチャルカヨッ 猫パンチ (*´;ェ;`*) うぅ・・



『 結婚したらそんなもんよ~! 』って同士も、
『 うちはいつまでもラブラブよ~ 』とゆ~羨ましい貴方も、

身体と心へ 励ましの”ポチッ”とな↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←クリックすると別窓が開きます

☆ いつもありがとうございます ☆


あっ、ちなみに高いプレゼントが欲しいわけではなく、
ちっちゃなお菓子ひとつでもMUが私のために選んで買ってきたものなら嬉しいだけなんですぅ(泣)


theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

事故に遭いました


昨日、帰宅途中に車と接触しました。

私は自転車で本道(橋)脇の(広い)歩道を直進中、
相手は右側道から出てくるので一時停止中。

相手の方が左右確認されていたので、安心してそのまま直進。
(周囲は薄暗い程度、こちらは点灯してました)

…のはずが、気がついたら本道の真ん中に倒れてて、目前に(本道を走っていた別の)車が停まっていました。

この間の記憶は、ありません。

自転車(折りたたみ)が車の下に巻き込まれて、焦った相手が車をバックさせる様子をスローモーションで見ていました。

交通量が多かったので相手が自転車を強引に引っ張りだしたり、移動させる様子もボーっと見てました。

通行人の方が「警察呼びますね」と言ってくれたのに対して、
私が「お願いします」と言ったのを遮って
相手が『大丈夫です!(私が)大丈夫みたいなので警察は呼ばなくていいです!!
と言ったのを聞いてしっかりしなければと冷静になりました。

幸いすぐそばに交番があり、お互いの免許証など確認をしてもらったので、一安心です。

30分ぐらいして事故班(事故専門に調べる方)が来て、お互いの主張を確認。

相手がレンタカーだったので、そちらの保険会社との連絡も取れています。


今朝病院に行きました。

骨に異常は無いが、今の症状は(右腕のだるさ・しびれ)むちうち症から来てるだろうから、今後ほかの部分にも症状が現れる可能性があるそうです。


12月24日、世間はクリスマスイブで賑やかでしょうが、
私は博多警察署に出頭しての調書作成&相手の保険会社との話し合いで終わりそうです。
『出頭通知書』っていうのを渡されました。



事故に遭って初めて気がついたこと↓

窮地に経った時、家族と連絡が取れないことほど辛いことはありません。
出かける前に、(連絡が必ずつく)連絡先の確認は徹底しておいたほうが良いと思い知りました。

また、事故に遭った際、本人が意識のあるうちは連絡すべき家族が誰か分かるけど、そうでない時はどうなる??
MUと話し合って、お互いの携帯の名前を 〇〇 〇〇(夫) と 〇〇 〇〇(妻) で登録更新しました。


事件や事故は人ごとだと思っていましたが、(遭いたくはないけど)そうなった時にはどうするか?ぐらいの話し合いは必要だと身にしみました。


私は、命があることに感謝して、出来ることを一生懸命していこうと思います。

ちなみに、右腕は重いですが、気は元気です。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←クリックすると別窓が開きます

☆ いつもありがとうございます ☆
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。