

ブログ内容変更のごあいさつ

≪はじめに≫

少しでも多くの方に話を聞いて頂きたい&知って頂きたいことが生じたため、新居のUPもままならない状態でこのblogにて継続することご了承ください。甚だ勝手ですが、何かしていないと落ち着かないので、自分の頭の整理の為に綴ります。

※ なお、ブログ村ランキング(注文住宅)からは近いうちに撤退致しますので、リンクを外して頂いて結構ですし、こちらのリンクもコメント下さればなるべく早めに削除対応致します。


≪近況≫ ~親愛なる家づくりblog仲間のみなさまへ~

blog再開予告しておきながら年が変わってしまい、申し訳ないです

7月末から私自身が体調を崩しておりました。
現在妊娠23週6ヶ月ですが、つわりが終わらずに、10月からは電車に乗れなくなり(貧血発症するので)新居に引きこもっておりました。もちろん仕事にも行けずにすでに産休に入っております。

つわりの主な症状が胸やけ&ゲップとゆ~少数派の為、人前に出ると変なものを見る感じで見られることが続き、(知人除く)対人恐怖症にもなりました。
上司には面と向かって『小春さんのその症状は異常です。』と言われました…
体重は7.5kg減少、水分は採れるので妊娠悪阻まではいかないのは幸いでした。

そしてMUは仕事が忙しい為孤独さに耐えきれず、年末から大阪の実家で愛犬とと と一緒にお世話になってます。
新年明けてようやくパソコン画面を苦痛なく見れたり、食事もバランスよく採れるようになり、体重も増加してきました。
(相変わらず夜になると症状悪化&朝方嘔吐確率はありますが…)


≪気分転換≫

新居のblog構想はありますが、パソコンに向かえない状況だったとだけ言い訳させてください。
そして、明日から愛犬ととの闘病生活が始まりますが、5月に生まれる愛する我が子のことやお気に入りの新居のことなども綴る予定です。
あこがれのweb内覧会もしたい気持ちは200%持ち続けていますので、すべては自分の体調&ととの体調と相談しながら優先順位を決めてUPしていきます。


2011年1月12日 小春

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

スポンサー広告さん、バイバイ (*´∇`)ノシ

お久しぶりでございまする
小春でごじゃります

どのくらいお久しぶりかといいますと…

(1)
久々に時間が出来てblogをのぞいてみたら、
スポンサー広告がでで~~んと幅を利かせてて
これは、1ヶ月以上更新をさぼったら表示されるものラシイ

これだけならまだしも…

(2)
久々に見た「ブログ村」のマイページには
いつもあったはずの更新の履歴が存在しない
これは、3ヶ月以上更新をさぼったら表示されるものラシイ
う~ん、初めて知りました

(3)
小春リンク(お友達blog)には”new”と新記事 が続々あり、
みなさんじゃんじゃか家づくりが進んでる(orすでに竣工&引っ越してる)



ふと、自分のblogをチョコット読み返してみました
すると、1記事1記事に込めた情熱が伝わってくる
その時その時の気持ちもよみがえってくる…

やっぱりblogっていいなぁ



blogを再開する=着工後のゴタゴタを書く
これは避けては通れない道



な~んて思っていましたが、

ちょっといい方法を思いついた

ので、blog再開しようと思います
(MUが全面的に協力してくれるラシイので)



考えはあるものの実行するには準備に時間がかかる…
ナンセタグの使い方とか忘れつつアルシィ~

しばらく手探りですが、ぼちぼちいきます


1週間 モトイ 1ヶ月に1回ぐらいの更新と思ってのぞいてやって下さいませ


ではでは、お付き合い再開して下さる方、
よろしくお願いします


theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

脱!シンデレラ宣言

みなさま、こんばん アップロードファイル

先日 小春の気持ち にて、今の自分の気持ちを正直に書いたところ、
たくさんの方々にコメントや応援ポチをして頂きました ムフフ


コメントでは、

『 絶対にムリしちゃダメよ~ 』 (by めぐりん)

『 (更新大変だけど) コメントでおしゃべりできるし(楽しいよね~) 』 (by らぴまっくさん)

『 (更新を) 1日おきにしてカレンダーをチェック柄にするという手もあるよ~ 』 (by GOさん)


『 時間調整するの、気にしなくてよいのに~ 』 (by mocoさん)

『 ストレスにならない環境で、更新してください♪  』 (by ちゃくらんさん)

『 (いろいろあったけど) 建った家に不満はなく、快適です!
(きっと、MU&小春邸も) 想像よりもっと素晴らしいできばえになる事を請け合います。』 
(by みるみるさん)

『 (小春さんのブログは) 素直な自分の気持ちが書かれているので好きですよ
これからは、定休日とか作ったらどうですか? 』 (by じぇろんさん)

『 (更新を) 楽しめるくらいにペースダウンする or 
カレンダー付きでないテンプレートにするのはどうかな?』 (by mikkunさん)

『 自分が書きたいように好きに書いたらいいですよ♪
1日飛ばしたからといって、誰も文句はいいません(笑) 』 (by くっしーさん)

『 そんなに気負う必要はないと思います!気楽に楽しくやりましょう~ 』 (by Emiさん)



と、すごく前向きになれるお言葉を頂くことが出来ました アップロードファイル ハート


で、すでにお気づきの方もいらっしゃるかも?ですが…

『魔法は遠慮なく使う!』

ことから始めさせて頂いております。


今までは、0時になったら魔法が切れてしまう
 
シンデレラになろうと必死で、

日付が変わる前に何とかUPせねば!と思ってきました。。


それを

魔法は フルタイムOKと、自分ルールを改めるだけで

ものすごく気が楽になりました !!


同時に、
ムリして納得いかない記事をUPするぐらいなら、その日の更新は諦めよう!
とも、ルールを追加致しました。





ちょっとせこい考えになった小春ではございますが、

☆ 今後ともよろしくお願いいたします ☆




☆★ ご報告 ★☆


みなさまの温かい ”ポチッ”とな! 効果で
このblogが 注文住宅ランキング7位 となっております ぱんだ
(2009.11.24 2:40時点)

250ポチ効果、さすがです うわぁ・・・

もうすぐ魔法は切れそうですが、
いい夢を見させて頂き、ほんとにありがとうございます アップロードファイル

見納めの ”ポチッ”とな↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

☆ いつもありがとうございます ☆


あっ! 採点まだの方こちらですよ~ ぴかちゅ → (11)-1


※ 2009.11.24追記 ※ 
ブログ村村長様よりご指摘を受け、「みなさまの温かい”ポチッ”とな!効果で」の部分の
『”ポチッ”とな』部分のランキングへのリンクを削除致しました。
後ほど自分でも見直しますが、以前の記事でそういったことがあるのを発見した際は
ご一報いただけると幸いです。この度は、ご迷惑をおかけ致しました。

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

☆お礼☆

みなさま、おはようございます♪

このblogを開設して十数日、気がついたらカウンターが1000を超えておりましたうわぁ・・・
最初2日ぐらいは自分もカウントしちゃってたのですが…汗

どなたかのblogから飛んできて下さった方、
はたまた住友林業&きこりんつながりで来て下さった方、
間違えて来ちゃった方などなど…

内容が全く伴わない&文章だらけで”さっ帰ろうだっしゅと思った方も多いと思いますが、一瞬でも目を止めて下さってありがとうございますハート

しばらくは思い出し記事となりますが、10月末着工予定に向けて少しずついろんな発見をしておりますので、また紹介させて頂きます。

ちなみに、内容はこのblog開設最大目的の記録という意味で具体的に書いておりますが、小春の主観たっぷりとなっております。

また、リアルタイムと1か月以上の時差笑があるので、それを頭の片隅に置いて読んでいただけると助かります。

それでも、根本的に間違えてるとこがありましたら、遠慮なくつっこんで下さいマセ。

ご意見の違いは目をつぶってください。。
小春が凹むと家事全般放棄するので、MUが困ります。たぶん。。


それでは、これからもよろしくおねがいいたします


コメントとポチが嬉しい今日この頃。
ちょいとそこのおにいさん!おねえさん! 
帰る前に ”ポチッ” とな

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

きっかけは”茶色い息子”

【2009年4月初旬頃】

MU&小春家は嬉し恥ずかし新婚さん(2008年10月挙式)ハートありがとう

結婚する時に一通りの新居探しをしたことがあります。

でも、小春にはおばかなひとり息子がおり…

・体重が15kgまでじゃないとダメですかお
・共有部分は抱っこして歩いてくださいアップロードファイル
・(一緒に住むなら)毎月家賃+αを払ってくださいがっくり

あげく、へんぴな駅から徒歩15分以上って物件ばかし。
などなど、いろいろ制約があり、23kgの茶色い息子を抱えて入居できる場所が見つからず。。
結局、小春実家(夫婦の職場に近く交通が便利)と同じマンションの空いた部屋に入居することにしました。

このマンションは3LDK以上しかなく、家賃は…高すぎ(ここいらの相場では)
ってことで、最初から早めに家買って出るゾと思ってました。

そこで、小春が仕事をしている間(子どもを授かったら専業主婦になる予定)にローンを少しでも減らそうと思い立ち、おうち探しを始めましたファイト

※この時点では、中古住宅購入、中古住宅購入&リフォーム、マンション1F購入、建売購入を視野に入れてましたjumee☆excite1a

↓茶色い息子さとと-キラキラピンクととさとと-キラキラピンク

とと牛ver,


↓ととに免じて”ポチッとな”↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
