

”マグネット対応”キッチンパネル >> ぼんぼりさんへ

みなさま、こんばん アップロードファイル

今日は、ぼんぼりさんへのコメント返信を兼ねつつ、
MU&小春邸のキッチンパネルに焦点を当て、詳細を公開します ファイト



まず最初に、住友林業標準仕様のキッチンパネルは アップロードファイル

神島 コウノシマ 化学工業㈱ EBボード

09121301.jpg
09121302.jpg
09121303.jpg
(↑は”神島化学工業さんHPカタログ”よりお借りしております)


9月6日の打ち合わせで小春が要望してた
マグネット対応のキッチンパネルですが…

当初の回答は『 該当なし 』ぱんだ 
=神島化学工業では取り扱いなし


が、どうしても諦めきれず、再調査依頼 おねがい

そして、設計Bさんが見つけてくれたのは アップロードファイル


ナスラック㈱ SESPA (セスパ)

09121305.jpg
09121306.jpg
(画像は”ナスラックさんHPカタログ”よりお借りしております)


マグネット対応のものは、住友林業と取引のある会社の中で
唯一ナスラックさんだけが取り扱っているとのこと memo

ただ、上の説明を見て頂いたらお分かりの通り、
マグネット対応なのは【スクエアホワイト】のみ

実物(小さい見本)を見るまで分からなかったのですが、
タイル状にプリントされてるだけかと思ってたら…
09121307.jpg
横から見たら ↑ こんな感じだったり … ガーン


これを、 ↓ のように、MU&小春邸の希望している赤枠部分のみに使用すると
端からめくれていくのではという不安が拭いきれません… パンダ汗

09121308.jpg


その不安を払拭するためには全面スクエアホワイトで統一する
のが一番ですが、そうなってくると予算UPとゆ~壁が待ち構えているわけで がっくり

現在(2009.12.13時点)
その予算UPに関してちともめているところでございます 涙


我が家は質問してからサンプルを見せてもらうまで約2カ月 むぅ・・・


なので、これからキッチンを決める方は、あらかじめ
ナスラックさんのPDFカタログを印刷したもの持参
打ち合わせに行くと話が早いかもしれませんね クラッカー

jumee☆oh1a そうそう、地域や支店によって標準が違う可能性もあるので、
そこらへんは担当の方に直接確認してみてくださいね 人差し指


ぼんぼりさ~ん、参考になりましたでしょうか !? ドキドキッ… パンダ汗ハラハラ



『マグネット対応便利そう!』っとゆ~方!
すでにご存じだった先端を行っている貴方!

読んだよ~の”ポチッ”とな↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←クリックすると別窓が開きます

☆ いつもありがとうございます ☆

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆みるみるさん☆

こんばんは☆
記事を喜んで頂けて、凸凹図を頑張って書いた甲斐がありました^^

☆ぼんぼりさん☆

喜んで頂けて、よかったですぅ~
ホッとしました(笑)
近いうちに【スクエアホワイト仲間】になれるかもしれませんね~
マグネット対応があることを知らない担当者も多いらしいので、他のことで気になったものがある時は、諦めずに探してみることをオススメいたします!!

無事施工可能になることをお祈りしております☆

値段は数万円でしたが、我が家は別の点で保留中です(汗)

No title

キッチンパネルにも色々あるんですね。
大変勉強になりました。

No title

小春さま、こんにちは。
早速教えてくださってありがとうございました!!
大変参考になり、我が家も採用できるかも・・・♪♪とうれしくなってきました。
ただいま、問合わせ中です。
マグネットがついたら、最高に便利ですよね!
値段が気になるところですが(汗汗)、前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
