

総額3000万円で家は建てれる? 其之弐

【2009年6月上旬】

其乃壱で書いたように、お家づくり頓挫状態に陥り、凹む小春を励まそうとMUが行動に出ました。

ひとつめ→「小春ちゃん、ダメもとで住友林業にも聞いてみようよ」と他のメーカーに送った”総額3000万円での建築は可能ですか?”というメールを送信。

ふたつめ→「気分転換に、6/7(日)にアイフルホームの展示場見に行こう!」

ひとつめに関しては私も聞いてみたかったので、MUグッジョブ!!と惚れ直しまだ新婚なんで許して下さい(汗)
、ふたつめも私たちの予算で建てれそうな、いわゆるローコスト住宅を見てみたかったので快諾。

アイフルホームで、考え方に転機が!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年6月7日】

飛び込み訪問にも関わらず営業Nさんが穏やかに対応。
リビングが吹き抜けで立派な梁があり、おしゃれな間接照明も、ファミリースペースも完備。
でも「ん~、ここはこうで、あそこはあ~がいいよね」とつっこみまくりの失礼な小春に対して、にこにこしながらNさんが一言。

『では具体的な希望をお聞きして、実際に間取りを考えてみましょう。そうすることによって、必要な材料が分かるので建物(いわゆる上物)の価格がはっきりするので、これからの土地探しにもお役にたつと思います』

確かに、”上物がはっきりしたらそれ以外にいくらづつかけれるのかはっきりする”とMU&小春はいけしゃあしゃあと欲張りすぎな希望を言って、言いながら頭の中で理想のお家を描きつつ上機嫌で帰路に着きました。

つづく。

↓希望を話しながら浮かれた経験のある方は、”ポチッ”とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
