スポンサーサイト


事故に遭いました


昨日、帰宅途中に車と接触しました。

私は自転車で本道(橋)脇の(広い)歩道を直進中、
相手は右側道から出てくるので一時停止中。

相手の方が左右確認されていたので、安心してそのまま直進。
(周囲は薄暗い程度、こちらは点灯してました)

…のはずが、気がついたら本道の真ん中に倒れてて、目前に(本道を走っていた別の)車が停まっていました。

この間の記憶は、ありません。

自転車(折りたたみ)が車の下に巻き込まれて、焦った相手が車をバックさせる様子をスローモーションで見ていました。

交通量が多かったので相手が自転車を強引に引っ張りだしたり、移動させる様子もボーっと見てました。

通行人の方が「警察呼びますね」と言ってくれたのに対して、
私が「お願いします」と言ったのを遮って
相手が『大丈夫です!(私が)大丈夫みたいなので警察は呼ばなくていいです!!
と言ったのを聞いてしっかりしなければと冷静になりました。

幸いすぐそばに交番があり、お互いの免許証など確認をしてもらったので、一安心です。

30分ぐらいして事故班(事故専門に調べる方)が来て、お互いの主張を確認。

相手がレンタカーだったので、そちらの保険会社との連絡も取れています。


今朝病院に行きました。

骨に異常は無いが、今の症状は(右腕のだるさ・しびれ)むちうち症から来てるだろうから、今後ほかの部分にも症状が現れる可能性があるそうです。


12月24日、世間はクリスマスイブで賑やかでしょうが、
私は博多警察署に出頭しての調書作成&相手の保険会社との話し合いで終わりそうです。
『出頭通知書』っていうのを渡されました。



事故に遭って初めて気がついたこと↓

窮地に経った時、家族と連絡が取れないことほど辛いことはありません。
出かける前に、(連絡が必ずつく)連絡先の確認は徹底しておいたほうが良いと思い知りました。

また、事故に遭った際、本人が意識のあるうちは連絡すべき家族が誰か分かるけど、そうでない時はどうなる??
MUと話し合って、お互いの携帯の名前を 〇〇 〇〇(夫) と 〇〇 〇〇(妻) で登録更新しました。


事件や事故は人ごとだと思っていましたが、(遭いたくはないけど)そうなった時にはどうするか?ぐらいの話し合いは必要だと身にしみました。


私は、命があることに感謝して、出来ることを一生懸命していこうと思います。

ちなみに、右腕は重いですが、気は元気です。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←クリックすると別窓が開きます

☆ いつもありがとうございます ☆
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
