スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題発生(7) まさかのドタキャン…


みなさまいかがお過ごしでしょうか??
今年も残すところ数時間となりました。

今回の記事はず~~っと前から抱えてたことを書きます。
一連の問題はこれで最後に出来たらいいなぁ~と切望してます。

新年を迎える前に書いてしまおうと思っていたのですが、予期せぬ出来事に…
すっかり遅くなっちゃって、年の瀬に暗い話題ですみませぬ…(汗)



【2009年10月3日(土)

この日、住友林業側から誘われていたインテリアフェアに参加。

いろいろゴタゴタがありまったく乗り気でなかったMU&小春ですが、
ステキな家具の数々にだいぶ心も癒されました。

フェアでは、担当(私たちは設計Bさん)と一緒に各コーナーを回り、
気になるものがあればその都度見積もりを書いてもらうのですが、さらに
『インテリア担当のIC女史の力でもう少しお安くできます』と言われ、そこで待つこと数十分。

ですが、この日大変忙しそうなIC女史が現れることは無く…
後から連絡いただくことで、その場を後に次の打ち合わせに向かいました。


≪次の打ち合わせとは??≫

前回(9/26)打ち合わせ時、設計Bさんと次の打ち合わせ予定を決めるにあたり、
↓とゆ~設計Bさんからの提案を受けて決定。

『左右反転の問題以降、営業のAが一度も同席しないまま打ち合わせが進んでいるので、このままでは申し訳なく、もし〇〇様がよろしければ次回(10/3)は分譲地オフィスにて行わせていただきたい。その日はAが終日分譲地のほうにおりますので』


ちなみに、インテリアフェア会場から分譲地まで、車で40分の道のり


約45分後、分譲地オフィスに着いたMU&小春を出迎えてくれたのは設計Bさんひとり

きっと他のお客様を現地案内してるんだろ~とたいして気にも留めず、打ち合わせ開始。

ところが、1時間経っても営業Aさんが現れることはなく、オフィスに居た
他のHMの営業さんや施主さんとおぼしき方々も次々に帰ってゆき…

さすがに、おかしいと思い「Aさんはいつごろ来られるんですか?」と聞いたら
『営業Aは… 〇〇店におります』と。。

この時の気持、、、もう言葉もないよって感じでした。。。



そして、打ち合わせと言っても質問してたことはほとんど忘れられ、何も進展せず。

その上、今後のスケジュールについて
2/27の竣工は拘らない、突貫工事のような事はして欲しくない、余裕ある工程を作って欲しい
と伝えていたにも関わらず、
『この「決められた」2/27をなんとしても守ります。その為には大工の数を増やしてでも対応します。』
と言われ…

さらに、オフィスの職員から『18時閉館』と言われ、地鎮祭の日程を決めることなく
19時になって追い出されるように打ち合わせを中断して帰ることとなりました。

オフィスの方々は、1時間も待っていてくれたので、すごく申し訳なかったです。。

そもそも打ち合わせ場所を指定した住友林業側が閉館時間も知らずに打ち合わせを始め、
施主である私たちに気を遣わせるとはどうゆ~ことか…

この場に営業Aさんが居さえすれば、責任者である彼は当然鍵を持っているので何の問題もなかったはず。


オフィスから自宅まで1時間弱、車の中では大喧嘩が発生。
あんな事態になっても相手に対して何も言わないMUの
”事なかれ主義”に腹が立ってたってどうしようもなかったのです。。

MU曰く 「あまりのことに、あそこで一言でも話したら自分を抑えきれなかったから…」

でも小春にしたら、こちらの勝手でキレて怒りをぶつけるのではなく、向こうの不手際が重なっての事態なんだからそれぐらい言わないと気が済まなかったわけで。。



帰宅後もそんな状態で殺伐とした雰囲気の中、Bさんから電話が入り
『神主さんの都合がつかないので、10/10に地鎮祭だけでもやりませんか?
配置確認は地鎮祭と一緒にやらなくても大丈夫なんで!!』
 と。。

ついさっき、間取りが決まるまでは地鎮祭を行える気になれないと伝えたばかりだというのに…

この瞬間、もう住友林業での家づくりをやめようと真剣に考えました。



つづく。

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。