スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左足甲 亀裂骨折… (レントゲン画像添付)


※ こちらの記事は新居にはほっとんど関係ない内容&ちょっぴり痛い表現があります。
  ご了承の上、お進み下さいませ^^;



2010年2月3日、久々に有給休暇を取って新居建築現場を見に行ってきました。

昨年12月21日の事故後、平日は全然いけてなかったもんで…


1月中旬頃、保険会社が交通費に関しての質問をした中で、何度も、
「小春さんの損にならないように、得になるようにしますから」
とゆ~表現を使うのにめちゃ腹が立って、事故の影響で出来ないことだらけなのを伝えたところ、慌てて
”新居建築現場には、タクシーで見学行かれてよいです!”
とご機嫌とって?きたのを、やっと実行に移せました。


現在の住まい⇔新居は、片道4750円の距離。
母とふたりでプレミアムタクシー(福岡市認定/料金は普通運賃)に乗って満喫♪


ほんで、自宅に帰ってきて、実家に巻き寿司の丸かぶりをしにいこうとしていたところ…

事件発生。。

家の中でつんのめって、左足の甲を捻って”ボキッッ”ってすごい音がして、あまりの痛さにしばらく動けなくなりました。
身体の中を電気が走るってあんな感じかも。。


翌朝になったらますます腫れあがっており、毎日事故の治療で通っている病院で診てもらったところ…

『亀裂骨折の軽い版≦捻挫のひどいの、全治4~6週間』との診断。

グルグル巻きにテーピング固定され、5日からはサポーター2重装着とゆ~状態。

まだまだ事故での通院もあるのに、自損事故(痛い出費)まで、本厄おそるべし!!!


※ ちなみにレントゲン画像はmoreに載せるので、興味のある方のみご覧下さい。
  

最後まで読んだよ~の”ポチッ”とな↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←クリックすると別窓が開きます

☆ ありがとうございます ☆


覚悟はよいですか??


ドウゾ ↓(脂肪多いのは気にしないように!)


亀裂骨折

このレントゲンを診ても、素人の小春にはさっぱり…でした。
が、お医者様曰く、足の甲外側の真ん中あたりに小さなひび(=亀裂)があるそうです。

普段からあざの出来やすい体質なので、いまだにポンポコ腫れております。。。
痛いのぉ~ (。´Д⊂) ウワァァァン



お忘れの方用 ”ポチッ”とな↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←クリックすると別窓が開きます

☆ ありがとうございます ☆

comment

Secret

☆じぇろんさん☆

お…おひさしぶりですぅ~
ヒビが入ってるのは、真ん中らへんだそうですが、詳しくは分かりません…(汗)
痛さをリアルに伝えちゃってすみません^^;

私も例の担当者にこないだ「事故の休業補償は三ヶ月までとなっているので、小春さんの場合3月中旬までしかお支払い出来ませんので、ご了承下さい!」な~んて、言われましたよ。。

じぇろんさんのおっしゃる”事故前の体に戻したいから、そのために今、最善をつくしたいんです”って言葉メモっときます!!
負けないように力くださいませ~~

☆mikkyunさん☆

お見舞いコメントありがとうございました!
足の腫れはほっとんど引き、その分歩く時の痛みもほっとんど無くなりました^^
”ボキッ”て音は聞かないに越したことはありませんよぉ~(泣)

No title

い・・痛そうだ・・・
小指の根っこのあたりにビビっとあるのが骨折線かな~!?
捻ると同時に全体重かけちゃいましたね・・・・

私は骨折はしたことないので痛みはわかりませんが、ブログ見てるとこっちまで痛くなってきた~~。


私は、損保にはとにかく 「事故前の体に戻したいから、そのために今、最善をつくしたいんです」 と言ってます。
あっちは、「当社の規定では~~、もうそろそろ打ち切りに~~」とか言ってきますが、負けてはいけませんよ。

No title

痛…痛い…。
「ボキッ」って音するんだ…。
全治4~6週間って長いですね。
足ががちがちに固まってたら
日々の生活も不便だろうし…
早くよくなりますように。
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。