

ととの様子が変??

2010年

12月26日

MU&ととを福岡の新居に残して、小春のみ大阪の実家へ帰省

12月29日
MU、ととを連れてフェリーで大阪に  ↓阪九フェリーの大型犬用ペットケージルームにて

20101229ととinフェリー

12月30日~
大阪にて、ととは小春両親(特に小春父)に溺愛されてしっぽをフリフリとっても元気
実家近くの大きな公園で長~い散歩も、満面の笑みでたいそう喜んでいたとのこと


2011年

1月3日

MUのみフェリーで帰福  

1月3-4日
ととはいつも通り元気いっぱいでお散歩に連れて行ったら上手にツイテしながら歩いて、ドッグフードもガツガツすてきな食いっぷり

1月5日
いつも通り朝のドッグフードをあげると、お皿ピカピカにするほどキレイに完食
散歩から帰ってきてハウスに入った途端、いきなりえずいて食べたばかりのドッグフードを全吐き
吐いた後はケロッとして元気に見えたので、「勢いよくガツガツ食べるからやん!」と大しておおごとに受け止めず ←後悔してます

1月6日
散歩は朝と夕方に私が行きましたが(つわり中にて近場のみ)ツイテで一度もひっぱることなく
ツイテが上手な時のご褒美(クッキー)への反応が薄い
「アレッ」と思いつつも「私がしんどいの分かるからいい子にしてくれるんやね~」と良い方へ解釈…

また、いつものドッグフードをあげても食べないが、試供品とかでもらうちょっと高級品をあげると喜んで食べるので「きっと消化不良だろう」と大きくは問題視せず

試供品ドッグフードも食べて30分もしないうちに吐いたけど、落ち着いた頃に茹でたうどん(味なし)をあげると喜んで食べてそれは吐かなかった

ここでやっと「病院連れて行ったほうがよいかな?」と思い始める

1月7日
夜中にいつもより水をたくさん飲んでいたけど、追加するのみで「のど乾いてるんやね~」と水のことはそんなに気にしなかった

朝、昨日まで食べてたもの(高級ドッグフードの試供品&茹でたうどん)を食べないが、午前中家族で出かける用事があり、気になりつつもととを留守番させて外出 ←最低…

帰宅後、ととが大好きなおやつ(レバーカット)あげたら喜んで食べたので1袋全部与えて一安心

1月8-10日
徐々にさまざまなことで変化が…

散歩に行く時は、いつものはじけるような笑顔が出ず、トボトボ歩く感じになっていき

いつものドッグフードは全く食べず、他の物を(新しく買ってきた初めてのおやつや大好きなレバーカット&試供品のドッグフード)ごく少量食べるだけになっていく

水をあまり飲まなくなりおしっこの量は減り、うんちは子犬サイズ(食べてないから当然かも)

さすがに「絶対連休明けに病院連れて行かなきゃ」と決心してましたし、福岡県に居る時なら信頼するかかりつけの動物病院へ時間外診療で診て頂きました

が、この時点では、体調不良の原因=今までトイレシートをいたずらで荒らして一部食べたりしたのがお腹に蓄積されて詰まっているんだろうと思いこんでいました。最悪でも、開腹手術したら大丈夫と思ってました。

そして、小春両親に至っては「小春のつわりが移ったん違う?吐き方そっくりやし」と本気で言ってましたし、私も「私が日々つわりで不安になってるから、ととに影響したんちゃうか」と自分を責めたりしてました。。

1月11日に続く

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
