

多飲多尿?フロリネフの副作用?? (2011.1.14)

2011年1月14日

眠りの浅いとと 、数時間おきにトイレでごそごそ
かな?っと、気になる私も起きて庭に出してつきそう。
土でも臭いが残ってしまうので、毎回おしっこシート利用するけど、
相変わらずおしっこしかしてくれない。。

結局朝まで水を全く飲まなかったので対策
→ドッグフード&お薬をふやかす時の水の量3倍ぐらいに
→味つき?のお水は一滴残さないゾってぐらいの飲みっぷりに一安心

朝ごはんの後、お散歩へ。そこでひどい下痢
でも、その次からは普通になったからよかったヨカッタ

そして、お昼すぎになってひさしぶりに自分からお水をガブガブッと飲み始めた
と、喜んだのも束の間…
アレ?いつまで飲んでるの??
ちょっと、どんだけ飲むの???

排泄再開で一安心しつつ、多飲多尿の傾向にちょっと心配な二日目


2011年1月15日

相変わらず眠りの浅いおぼっちゃま
今まで一回寝たらなかなか起きなかった(飼い主@小春に似たのかも)のに、
夜中も関係なく、1~2時間おきに

そして夜中から、おしっこに加えて の頻度も増えたので私も起きざるを得ない状況
だって、ととってば、食べちゃうんですよ を!!

食糞は2歳ぐらいで気がついたら始まってて、食べたり食べなかったり。
市販のフンシロップやディーターまですがれるものはすがってみたけど、
半年以上続けてもまったく効果がない&金銭的にも辛くって挫折。
今までは気がついたら掃除&換気で切り抜けてきたものの…

小春実家は築35年の木造住宅
そして、つわりがある私はトイレそばの1階居間生活。
ととの居場所は玄関、隔てるものは扉一枚。
そ~~なると、どうなる??
ニオイがモロにやってきます。。

それも、掃除してもしばらくは充満してる上、
気付かずに掃除しなければ家中に充満するとあっては…
排泄後出来る限りすばやく処理に限ります

多飲多尿の心配をしつつ、こまめな タイムに疲れ気味の三日目でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
