

お留守番は、やんちゃくっちゃボーズ。。


2011年1月27日(木)昼~1月30日(日)夕方

小春&小春母、妊婦健診のため福岡へ
とと、お留守番

留守の間、小春父にととのお世話をお願いしました。
仕事に行ってるので、平日日中はととはひとりぼっちです。

小春父はなんだかんだいいつつ、ととを可愛がってくれていますが、
コマンドに一貫性がなく、すぐちょっかいを出すのでととにとったら
”ご主人さま~<<<都合のよい遊び相手” とゆ~ランク付け
なのが見ていてよ~く分かります(汗)

そのため、ととには小春父のコマンドは聞こえない模様

以下、♪ヤンチャリカ♪のメロディ~にあわせてご想像下さい


♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

ヤンチャクチャボーズ、と~とすけ~♪
ヤンチャクチャボーズ、と~とすけ~♪
ヤンチャクチャボーズ、と~と~すけ~♪
おしっこシートはビリビリと~とすけ~
散歩でワンワンと~とすけ~
”マテ”はムシムシと~とすけ~
”フセ”もムシムシと~とすけ~
一二三四 二二三 三二三四 四二三
五二三四 六二三 七二三四 八二三
と~と~すけ~♪

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・

ちょうど土日に小春姉一家が実家に泊まりに来たらしいのですが、小春甥っこ(小学生)&小春姪っこ(幼稚園)のことを遊び相手と思っているととは、公園に遊びに行った時長いことふたりが遊具で遊んだり走ったりしていることに対して吠えていたそうで…

私が居たらありえない行動(レジャーシートに座ってる大人の横で伏せてまったりしてる)なので吠えまくったと聞いてビックリすると同時に、ものすごいストレスを与えてしまったのだろ~な…と反省。

2週間後の妊婦健診の時は、ととを連れて行きたいけど、車での長距離移動は身体に応えるので悩んでます
新幹線&電車移動でフラフラになってるぐらいやし…

それに2月の高速道路(山陽道)は雪で通行止めとかありそうだし、スタッドレスタイヤ&ホイールで95,000円するらしいから保管用物置の購入すると 10万円超え なんで躊躇しちゃうし…

かといって、今までのように冬の移動=フェリー って選択肢は消えたし。。。
(大型犬用ペットケージは広くて温度管理もあるけど、夜10時~着港まで消灯&施錠されるため、ストレスが大敵なアジソン病には向かない)

どないしましょ~~。。。


でも、心配していたお留守番の間に容体急変とゆ~ことはなく、至って元気な様子をみて安心
ととの笑顔をもっと見たいので、さっさと体調回復させて公園にお散歩に連れて行ってあげなきゃ
ロングリードも持ってきたし、ネ、とと


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
