スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土地探し(3) 優先権獲得

【2009年7月12日】

この日、午前11時にMU&小春は夢の分譲地におりました。
さんざん話し合った結果、夢を実現させようと決めたからです。

営業担当Aさんから改めてこの分譲地の説明を受けました。
そして、午後0時ころ、無事土地の優先権を取得

通常(この分譲地においては)”購入申込書”は、申込証拠金10万円を添えて不動産の購入をすることを書面で確認するのですが、MU&小春はまだトータル概算が分からないとゆ~不安のもとにあることを十分理解している営業Aさんが、【優先権】という権利を与えてくれたのです。

私たち夫婦が真剣にこの土地を欲しているのは十分に分かっているからという理由で10万円は受け取らず、土地の申込書に記入&印をおすとゆ~形での対応をして頂きました。

今後、建物概算が分かって、私たちのお財布と一致した時点で、土地&建物の契約を一気にしてしまおうということになったのです。

こういった形を取れたのは、土地の所有者が住友林業であること、営業Aさんがその分譲地の責任者であるからこそ出来たことらしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、MU&小春は、無事に正式契約出来るんでしょうか??

↓契約してたやん!って突っ込みそうになった方、”ポチッ”とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

comment

Secret

☆くっし~さん☆

きこりんハウスたくさんありますよ~☆
福岡ではいくつかの分譲地に住林の建売が建ってます!
そして、我が家の分譲地でも同じ並びの数軒隣&その隣がきこりんハウスが建築中だったりします^^
建売は外観も”ザ・きこりん”って感じのステキな格子スクリーンがあったり、窓の形がおしゃれだったりするので憧れです~1階窓は全部電動シャッター付きだし~
まっ、その分お高いですが(笑)

悩みますよね(^^;

土地を決めるのって本当に悩みますよね。
新しい地域に入るのもいろいろ不安ですし、将来の事を考えて環境面もしっかり踏まえないといけないし、もちろん価格は第一だったりで・・・。
小春さんは住林の分譲地に申込みをされたとのこと。
ということは周りには少なくとも数件の住林ハウスが建つのでしょうか??ちょっとうらやまし~い(笑)。北海道には住林の分譲地というのが滅多に出ないので、すごくうらやましいです(^^)。
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。