スポンサーサイト


いんぺーはいかん??

【2009年7月18日】

すっかり忘れていたんですが、打ち合わせ(2)回目の時、
初めて隠蔽配管の存在を知ったMU&小春。

その時のやりとりがコチラにっこり


小春 「この図面やったら、エアコン付けれるのココ(ダイニングスペースの窓側の壁)しかないよね~」

営業Aさん 『それに関してひとつお聞きしたいんですが、エアコンは新しく買われるんですか?』

MU 「いや、今使っている16畳用のやつがまだ1年も経ってないのでそれをLDKに付ける予定で、後は寝室に付けるのを探しているとこです」

Aさん 『実は、オススメしたい住友林業のシステムがあって、エアコンを1台でも住友林業で購入してもらった場合に限り、お施主さん支給のものも隠蔽配管で設置することが出来るんです』

MU&小春 「いんぺーはいかん??」

Aさん どうゆ~字を書くか説明してくれた後、『配管を壁の中に入れ込むので、家の外まわりの壁でなく内側の壁にも取り付けられるんです』

設計Bさん 『なので、室外機を置く場所を外から分かりにくい場所に出来るので、外観を気にする必要もなくなってくるのでオススメなんです』


小春 「どうせ買うつもりだったので、お願いします!」

Aさん&Bさん 『即決ですかぁ~笑

MU 「小春ちゃん、オレの意見聞くの忘れてない?」

小春 「えっ、だって当然隠蔽配管してもらうやろ?」

MU 「そうだけどさぁ~でも、聞いて欲しいなぁ~」

小春 「じゃあいいやん!」


Aさん&Bさん 笑笑笑

小春 「あっ、いくらするんですか?」

Aさん 『確か設置費ともろもろで1台5万円ぐらいです。詳しくは次回の見積もりに反映させます』

小春 ちょっと大げさに「MUさん、いい?」

MU 「お願いします」


チャンチャン♪

・・・・・・・・・・・・・・・

毎回こんなやり取りがあるMU&小春、
小春親友に言わせると ”夫婦漫才見てて飽きないjumee☆excite1a
小春両親に言わせると ”MUくん、いつもゴメンネ。ほんと小春は口が悪いんやから。。親の顔が見たかったらココにあるから、いくらでもドウゾ!だけど、返品は受け付けてないからね~(笑)”

あらら?家づくりの話題からそれてしまいましたね。。
この親にしてこの子ありやな~と思う出来事もしっかり綴っておきたかったもんでアップロードファイル

※ 必読 ※
小春は大阪出身ではありますが、この土地の方が長いので、イントネーションが微妙に”関西人っぽい”だけです。関西の方に失礼なので、ご理解ください~

Aさん&Bさんには、普段は丁寧に話すのに、お金のことがからむとバリバリ大阪弁になりますね~と満面の笑みで言われましたが…なにか?


居ないとは思うけど…夫婦漫才やと思ったあなた! 
↓”ポチッ”とな↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆keiさん☆

> すっきりきれいな部屋になると期待しております。
うちもワンコが居るから、ものは極力仕舞い込む予定です。
”すっきり”つながりですね~

> 隠蔽配管の規格に合うものでないとダメらしいです。
あらら…今日設計さんに聞いたら『(10年後であっても)配管の中を引っ張り出せるようになってるから、メンテも出来ますよ』って笑顔で言われたんだけど…どうなんでしょ~ね。。不安ですよね^^;

> でも我が家は見た目重視派なので、「ま、ええか」という感じ(笑)
> しかも、欲しかったエアコンがすみりんさんでお安く買えたので
> 満足しております。
安く買えたのはうらやましい限り!きこりん先輩blogなどでは、住林エアコンは型遅れが多いようなので、狙ってたヤツだと安心ですしね~

> 追伸:
> keiも大阪出身です(^^
> お金がからむ話は関西弁を多用しましょう!
> こてこての関西弁でお願いすると、笑いがおこって
> スムーズに事が運ぶようです(ホンマか・・・?)
ホンマです~大阪人パワー?で『何でもするから安くして~』ってずうずうしく何度言ったことか(笑)

隠蔽配管の誘惑

小春さんちも隠蔽配管エアコンにしましたね。うふふ。
我が家もです。
すっきりきれいな部屋になると期待しております。

ただ隠蔽配管すると、設置しているエアコンが壊れた場合、
次に買い換えるエアコンの選択肢が限られるといわれました。
隠蔽配管の規格に合うものでないとダメらしいです。

でも我が家は見た目重視派なので、「ま、ええか」という感じ(笑)
しかも、欲しかったエアコンがすみりんさんでお安く買えたので
満足しております。

追伸:
keiも大阪出身です(^^
お金がからむ話は関西弁を多用しましょう!
こてこての関西弁でお願いすると、笑いがおこって
スムーズに事が運ぶようです(ホンマか・・・?)
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
