

1000万円台で(家は)建てられる??

【2009年5月下旬】

魔の『一括資料請求』で凹んだものの、MUは家づくりにとっても前向き
直接被害?にあったのは小春だけだもんなぁ

ただ、家に関してド素人のMU&小春は、疑問だらけ。

1.ハウスメーカーと工務店の違いって何なん??
2.どんな建て方(工法)があるん??
3.そもそも家建てるのっていったいいくらかかるん??

そこで、『月刊ハウジング』や『注文住宅』といったリクルート情報誌に載っていた家づくり講座を受講することになりました。
消極的だった小春がしぶしぶ参加したのは受講が無料だったから

タイトルにある『1000万円台で建てられる??』って内容の講座を聞いたわけですが、上に書いた1と2の疑問は解決。
MU&小春が参加した日は、夫婦連れや家族連れ7組ぐらいが結構真剣に質問したりメモメモしており、活気がありました!
講師の方が、背が高くてスーツが似合っててメガネかけててステキだったし(笑)

3に関しては、個別相談会とゆ~文字通り個別により具体的に相談出来るものがあり、こちらにも参加してきました。
↑この時に持っていったのがMU&小春の家の希望です。


↓『無料』の響きに弱いそこの貴方!!”ポチッ”とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
