スポンサーサイト


エコウィルに決めた理由

家を建てようと決めてから、オール電化にするか否かで悩んでいたMU&小春。

【2009年8月1日】

最寄りのガス会社ショールーム訪問によって、ガスコンロにしよう!と決断したものの、今度はエコキュート(電気)vsエコジョーズ(ガス)で悩みだし、そこで初めて見たダークホース@エコウィルにすっかり心奪われたMU


【2009年8月2日】 打ち合わせ(4)-1(4)-2で話し合い追加採用になったもの、その(2)

見積もりの価格にへこたれる小春としては、なんとしてでも提案工事見積もりを精査したい!と張り切る横で、MUが営業担当Aさんに「エコウィルって実際どうですかね~」とすごく前向きに相談困り顔

Aさんももともと、将来のランニングコストを考えるとエコウィルなどは必要派なので、ふたりで盛り上がる盛り上がる…むぅ・・・

以前チラッと、住友林業(MU&小春家のお世話になってる支店)とガス会社協同で『住まい博パック(床暖房などセットにした商品)』なるものがあると聞いていたけど、その価格は116万円アップロードファイル

LDKすべて床暖房にするだけでも80万円はする(今までの施工価格参考)らしく、一応お得商品ではあるらしいけど、今の家は隙間風が吹くなんてこともないと聞くので小春にとっては床暖房など=贅沢品であり断固拒否[記号]「×」*緑(暗い背景用) †SbWebs†

ですが、営業Aさんの
「昨日(8/1)夜、ガス会社の営業から連絡がありまして、”○○様にエコウィルをオススメして欲しい”と頼まれたんですよ。”もしエコウィルを採用してもらえるならガスコンロ最新式をプレゼントします”とのことでした」
とゆ~発言により、一気に前向きに笑だっしゅ

だって、最新式のデリシアともなれば30万円ですよ!!
それがタダなんて言われたら、しっぽふっちゃいます汗


しかも住まい博パックの中身をよくよく聞くと、含まれているものが
エコウィル(発電機能あり)
床暖房(LDK全面)
浴室ミストサウナ(我が家は浴室暖房はいらないと伝えていたので)
これにプラス最新式ガスコンロがプレゼントで付いてくるうるうる


これらぜ~んぶで116万円となると…
う~ん、お得な気がするハートと、さっきまでの断固拒否から一転賛成となりましたあせっ

MUは「小春ちゃんホントにいいの!?と予期せぬ小春の心変わり&浴室ミストのプラスにすんごい嬉しそうでしたjumee☆excite1a MUは岩盤浴やらサウナがお好きひよこ

でも、おそらく床暖房の恩恵を一番受けるのは、愛犬ととだと思いますアップロードファイル


そういえば…
ガス会社ショールームに行った時に、”お客様から直接見学予約が入ってくるのはめずらしいんです!”ってお姉さんが言っていたなぁ~
帰りにめっちゃ笑顔でパンフレットと一緒に、粗品(商品券3000円分)もくれたし☆
世間一般では、オール電化の流行でIHが強いってのも、今回のお得なプレゼントにつながったのかも・!?



”プレゼント”って言葉に弱いそこのあなた!
”ポチッ”とな↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆じぇろんさん☆

『住まい博パック』は、住友林業よりガス会社さんが頑張ってる感があるキャンペーンでした。
しかも、↑この名前で1年以上キャンペーンを続けているらしく、もはや『とにかくパック』って感じでした(笑)

>ミストサウナですがウチの設計士Yさんが、実体験にいったらしいですが「めちゃ気持ちよかった」らしいですよ!
→じぇろんさんのコメント見たMUがニヤニヤしております(爆)

No title

そんなパックの話は我が家にないな~~。いいないいな♪

ミストサウナですがウチの設計士Yさんが、実体験にいったらしいですが「めちゃ気持ちよかった」らしいですよ!

いつもは我が家のどんどこ踊りにダメ出しするのですが、そればっかりは進めてきました。

ビックリした嫁は即採用しました!!

☆ちゃくらんさん☆

おお!
ちゃくらんさんも”お得な話にウキウキなびく”同士でしたか~^^
ひょっとしなくても、”セール"って言葉にも弱かったりします?(笑)

床暖房、実は展示場やショールームでしか体験したことがないので、あれを自分の家で味わえるなんて…
考えただけで興奮です!
実際使っている方にススメテもらえて心強いです☆

No title

チョーお得だね!!
こういうお得なお話が出ちゃうと
ウキウキとなびいてしまうのはわかります~(笑
床暖房は本当にいいですよ( ´∀`)
埃の心配もなく家全体が寒くない♪
ファンヒーターの設置も必要ないのでイイ('∇^d)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
