スポンサーサイト


Panasonic 宅配ボックス COMBO

打ち合わせ(5)-1(5)-2で書いたように見積もり総金額が高く、お盆の親族会議を控えて切羽の詰まったMU&小春。提案工事などを見直したけれど、厳しい現実を突き付けられたわけですが…

・・・・・・・・・・・・・・

【2009年8月15日】 

翌日(2009年8月16日)に住林との打ち合わせを控え、MUとふたりで質問事項の確認をしていたら、何やら落ち着かないご様子…
何か嫌な予感がしたので、「何かあるんアイコン名を入力してくださいと聞くと、いそいそと資料を見せて

MU 「絵文字名を入力してください便利だと思うんだけど、小春ちゃんどう思う?」

Panasonic 宅配ボックス COMBO
※ パナHP説明によると、独自のなつ印機構で電源いらず&電気配線工事も不要とのこと。
09101102.jpg

091011conbo1.jpg

091011conbo2.jpg
091011conbo5.jpg
091011conbo6.jpg

小春 「… (怒りを抑えるのに必死)」

MU 「(今は共働きなので)平日宅配便とかほとんど受け取れないし、必要だと思うんだけど~」

小春 「そりゃ、確かに便利だとは思うけど、この期に及んでまだ追加する気?汗
    工賃含めたらどんだけすると思ってるんアイコン名を入力してください

MU 「小春ちゃんが喜ぶと思ったんだけどなぁ…困り顔

小春 「どんだけ予算オーバーしてるか分かってんのパンダ怒怒

MU 「だってぇ…便利だと思ったから…」


・・・・・・・・・・・・・・

【2009年8月16日】

住友林業の営業担当Aさんと設計担当Bさんと打ち合わせ。

MUが ”Panasonic 宅配ボックス COMBO” の話をすると、小春除いた3人で盛り上がる盛り上がる…むぅ・・・

ですが、構造体に埋め込むのは気密性の確保が出来ないため不可能と分かり、不採用となりました

MU → ガッカリ号泣
小春 → ホッムフフ


これでひと安心かと思いきやぁ。。。
MUの欲望は尽きることがありませんでした…フゥ。。。


「今はこんなに便利なものがあるんだぁ~」
っと思ったそこのあなた!”ポチッ”とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆yukiさん☆

> 我が家は宅配ボックス採用しちゃいました。やっぱりこういうのは男性が好きなんですかね(笑)。便利だと思うんだけどなぁ(笑)。

→blogで門柱に組み込まれた宅配ボックスを拝見して、ただひたすらに【羨ましい】です。。
 私はオークション好きなんで、必須アイテムなんですけど…
 取り入れなかったのは、予算の問題&分譲地の街並み規制の問題があります。

 宅配ボックス+”特注加工の御影石”の金額が発生するため費用が…(泣)

いつの日か後付け出来るように、貯金頑張ります~

宅配ボックス採用しました

我が家は宅配ボックス採用しちゃいました。やっぱりこういうのは男性が好きなんですかね(笑)。便利だと思うんだけどなぁ(笑)。

でも確かに、いつもすぐに受け取れるお家には必要のないシロモノですよね。我が家も最近は通販する余裕がなくて、荷物が入ることが少なくなってきました(苦笑)。仕事で荷物がよくくるので採用自体は失敗だとは思っていませんが…。

ちなみに…我が家も構造上家に埋め込みはできませんでしたが門柱に組み込みました。宅配ボックスだけを後付けすることもできるみたいですね。いつかどうしても必要になったら取り付けできるんだとわかるだけでMUさんもちょっとは気が楽になるといいな。

☆めぐりん☆

ホント便利だよね~
パナのショールームとか行ったら、MUが”帰りたくない”ってダダこねそうで怖いわ(笑)
宅急便の担当さんにもよるから、いい人であることを祈ろうっと。
って、まだいつになるか決まってないんですけどね~(汗)

へぇ~

こんな便利なものもあるんだね~
でも、ここでお金を使うならもっと他にいい使い道がある気もする(笑)
小春も↓で言っていたように いずれ自分が直接受け取れるようになるなら必要ないしねぇ・・・

地鎮祭(漢字あってるかしら・・・)はどうだったのかな~?

☆らぴまっくさん☆

いいなぁ~遊んだことあるんやぁ~
私も遊びたいよ~

私もいずれは専業主婦になる予定なので、そうなったら宅急便の受け取りに苦労しないようになるから、今だけガマンしときます~^^

☆ちゃくらんさん☆

こんばんは!
ちゃくらんさんも、ご一緒でしたかぁ~(笑)

実は、今住んでるとこの黒猫さんは融通利くけど、飛脚さん他が再配達受付18時までなので大変なのです。。
なんせ、帰宅するのはも~っと後ですから(汗)

引っ越し先の運送会社の担当さんに期待しときます~☆”

これ、知ってる~

パナソニック ショールームで見ましたよこれ。
「はんこ押してくれるんや。おもしろー。」て、しばらくいじってました。
一瞬欲しくなる一品でしたねえi-237

歩いてても宅配便の人に「○○さん、もう帰りますか?」と、声をかけられる私には必要ないんですけどね。

No title

私も、このタイプ欲しかったんだよ~!
却下されたけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも今の宅配って、けっこう遅い時間も来てくれるし
融通きかせてくれるからね♪
高い買い物よりは、宅配さんに頑張ってもらいましょう~★
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
