スポンサーサイト


住友林業と正式契約

【2009年8月30日 大安】
報告です。
本日住友林業と正式に契約を交わしてきましたアップロードファイル

09083001

MU&小春、小春の両親と4人で参加し、13~16時までかかりました。

・土地売買契約書
土地の重要事項説明書
・建築工事請負契約書


この3点すべての中身を順を追って分かりやすく説明してもらえたので、小難しい語句も理解出来ました!
たぶん。。。汗

みなさんのブログで見る機会が多いあの”水色の製本した契約書”を前に心ウキウキでしたが、一言も聞き漏らすまいとどうにか集中力が持続してヨカッタです~ほっ
契約というものに立ち会ってくれた両親は、途中ウトウトしてましたが(笑)

今日担当の頼れる営業マンAさんが、
『(通常)初顔合わせから2~3回目の打ち合わせでこの契約を結び、そこから図面設計に入りますが、MU&小春さんの場合はもうこのまま建てれるってとこまで打ち合わせしてるので(1/100図面ほぼ完成)、ここから先は早いですよ』
と太鼓判?を頂いたので、あとはお金を気にせずに楽しんでいけたらと切望していますファイト

ちなみに本日初対面の、書類上のベテラン建築士Cさんにも
『そうですね、通常ここ(床暖などの設備)まで書きあがってるのはありませんね~』
って妙にしんみり言われたなぁ・・・

ここに来るまで2か月、毎週末デート=打ち合わせにつきあってくれた営業Aさん&若手ホープ設計担当Bさんにはホントに感謝してますうわぁ・・・ハート

さて、いよいよ来週からは1/50図面に昇格手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上
これ絵文字名を入力してくださいもってあちこち見て回るのも楽しみだなぁ~頑張るぞ。おーっ。

09083002

↓この喜びが分かる施主さん!”ポチッ”とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

GOさん

コメントありがとうございますv-238

やはり決まってからも『これでよかったのか』と思うこともあるんですね。。
でもそれ以上の楽しみもあるとのことで、私たちも楽しんでいこうと思います!
私もまたお邪魔させて頂きますネ☆

No title

どうも!はじめまして。
契約おめでとーございます。
どんなおうちを建てたいかっていう明確な希望が頭の中にあるから図面化も早いんでしょうね~!!
うちは図面化しながら考えてたので結構大変でした(^_^;)
優柔不断だし・・・。なかなか決められないのです。。
今もこれでよかったのかと、しばしば思ったりしますよ 汗
でも楽しみの方がいっぱいですが!!
また、お邪魔しますね(^^)

くっしーさん

こんばんは!
さっきくっしーさんのblogにお邪魔して、MUと一緒にコメントのお返事をみて『いいこと書くなぁ~』って話してたとこなんですヨ。
住友林業の担当者は紳士ですからね~(笑)

そうそう、お家づくりにはまったく関係ないのですが…
MUと小春もネットで出会いました☆
んで、その時のニックネームがMU&小春。。
なんで、ホント親近感を覚えております!

こんにちは!

小春さん、先日は私のblogに遊びに来てくださってありがとうございました(^^)。早速私もおじゃまして、過去記事拝見させていただきました~♪
やっぱり担当となる営業さんとの出会いって大きいですよね。
私たちも、自分たちのあの営業さんでなければ契約していなかったかもしれないと思っているくらいです。
ついに建築請負契約をされたとのこと。
どうかステキなおうちが建ちますように!!またおじゃましますね♪

ちゃくらんさん

ありがとうございますv-238

ホントいよいよです。
しばらくは過去を思い出しながらの更新になってしまいますが、1/50図面になったらばいろいろと疑問も生じるでしょうからご教示下さいませ。

これからもよろしくお願いします☆

No title

ご契約おめでとうございます♪
先日は書き込みありがとうございました。
早速リンク貼らせていただきました(〃▽〃)

いよいよですね~、わくわくです!!
これから楽しみに、拝見しに来ますね。
どうぞよろしくお願いします。

ちゃまたろうさん

ありがとうございますv-238

ご挨拶もなしにリンクを貼らせていただいてすみません。。
猫ちゃんがいるのできっとアイディア満載だと思い、登録しました!

実はまだちゃまたろうさんのブログ記事全部読み切れてなかったのですが、『階段したに猫ちゃんトイレ』ってとこがうちとソックリで驚きました!!

とと部屋には換気扇&エコカラット(天井)&壁には出入り出来るおっきな窓と、MU&小春の家の中で一番贅沢なつくりとなっております(笑)

またupしていきますので、これからも宜しくお願いします☆

No title

はじめまして。
きこりん仲間のちゃまたろうと申しますi-179

ご契約おめでとうございます!
ととちゃん用の設計仕様も入っていてバッチリですね。
我が家は猫のトイレを階段下に設け、
ダクト型換気扇(常時on)と人感センサーの照明を付けました。
これから楽しみですね。素敵なお家が出来る様に応援してます。

スピカさん

いらっしゃいませv-238

確かに設備仕様の変更のアップダウンっぷりには毎回冷や汗ものでした~
我が家も現時点でだいぶ削っています。。
でもやっぱり格子スクリーンが欲しい今日この頃です(笑)

これかもヨロシクお願いします☆

No title

契約おめでとうございます。
いよいよ住林と本格的な付き合いが始まるんですね♪

ほとんどの仕様が決まっているみたいだから
高額な金額のアップダウンがなくていいですね。
我が家は契約後の仕様打ち合わせだったので
毎回見積もり提示時はヒヤヒヤでしたよ(^^;)

またお邪魔します♪
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
