スポンサーサイト


川口技研  ホスクリーン (天井埋込タイプ)

【2009年9月3日(木)】

前日9/2にホシ姫サマに一目惚れし、取り付ける気まんまんだった小春 jumee☆excite1a

営業担当Aさんにもmailしてもらったし、ウキウキしながら実家にお邪魔して晩御飯を頂いて 食事ハート
食後、お茶を飲みながら小春両親と新居の話をしている中で、ホシ姫サマのことを浮かれながら話していると…

小春父 「これ、めっちゃ高いなぁ。電動やったらいつかは壊れるゾ。」

小春  「う… 汗 確かに高いけど、欲しいねんもん。。」

小春父 「こないだまで、ホスクリーン言うとったやないか」

小春  「う… くまった… 確かにそうやけど、やっぱり電動ってのに憧れてるわけで。。。」

小春父 「そっか。残念。せっかくカタログ持ってきてたのに。
      ほらっ、電動ちゃうけど似たようなやつあるやろ。
      これ絵文字名を入力してくださいやったら紐が垂れたままちゃうから、いいと思うねんけどなぁ~」


川口技研  ホスクリーン (天井埋込タイプ)
※ 画像&説明は川口技研HPよりお借りしています。
09102303.jpg

小春  「たっ、確かに。でも…やっぱり電動が…」

小春父 「ホスクリーンやったら、いつでも在庫してるねんけどなぁ~」

小春  ん ・!? 「それって、もしかして」

小春父 「そうや。え~と、確か〇掛けぐらいやったかなぁ~」

小春  「ぜひお願いします うわぁ・・・えへっ


とゆ~わけで、毎度のことながら心強い味方@小春父の”〇掛け”の言葉により、MU&小春の新居に取り付けるのはホスクリーン(天井埋め込みタイプ)に決定クラッカー


ちなみに、ホスクリーン天井付けタイプは、クルクル回すことによって昇降する手動タイプとなっております アップロードファイル

09102403.jpg
カメラは天井に付けるタイプなので、ちょっとでっぱってます

たった一日だけのホシ姫サマ熱でございましたあせっ
※ お値段&サイズを知りたい方はmoreにお進みください。 


”電動に憧れるけど、決め手はドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†
とゆ~庶民仲間のあなた! ”ポチッ” とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
★ホシ姫サマ★
09102502.jpg

09102503.jpg
※ ここから、小春父が勤める会社の仕入れ価格となります~ えへっ

お父上に、バンザイ キラキラYアップロードファイルキラキラY


そんな小春父に”ポチッ” とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆mikkyunさん☆

こんばんは☆

私も父に聞くまで、天井埋め込みタイプが存在する事知りませんでした!

そして、住林の見積もりに屋外用物干し掛けが含まれていない事も・・・

見積もりとは要相談ですが、梅雨時期や冬場だと室内に干すことも考えとくに越した事はないですよ~たぶん。。

そうそう、取付費用(&魔の12%)に関しては担当者に頑張ってもらいましょ~ネ (〟-_・)b

☆くっしーさん☆

> こんにちは!
こんばんは☆彡

くっしーさん邸、3箇所もホスクリーン採用されたんですね~
でも北海道だったら、室内干しが多いだろうから、きっと重宝するのでは??

小春父のおかげでホスクリーンを安く手に入れられるにも関わらず…
私ってば 【ホシ姫サマの扱いはないの?取引したらいいのにぃ】 なんて可愛くない娘でございます(;´▽`A``

> それならばやはりしっかり使わないと(笑)!!
→お互いにねぇぇ~ ; ̄ー ̄)

☆めぐりん☆

室内用物干し、共働きの必需品よ~~

小春父に聞いたら 【いいよ~。でも(卸値で引き渡す場合)会社まで取りに来てね~】 って言ってました^^b

具体的にお家話進行しだしたら、屋外用・屋内用ともに掲載されてる”ホスクリーンカタログ”貸し出すので連絡下さいな☆彡

☆モコさん☆

> おはよう~♪
こんばんは~~☆

モコさん邸は、あの3工程ホスクリーンが付いているんですね!!
ズボラー仲間として、あれをあまり使わないって気持ちよ~く分かります(〟-_・)

今、どこに付けたんだろ~?とちょこっとお邪魔してスクロール・・・
例のふてぶてしいカエルくんに癒されてきました☆彡

☆らぴまっくさん☆

いつも、ぽちありがとうございます!

経費削減で揺れ動く時期、↓下がる時は喜び、↑あがる時は悲しみ・・
まさに一喜一憂の日々ですよね~

No title

ホスクリーンって、天井埋め込み型もあるんですね~。
棒をカチッと差し込むタイプしか知りませんでした。
うちにもホスクリーン必要な気がするけど、
見積もりに入ってないです…。
検討しなきゃ。
お値段は少しでもお安い方がいいに決まってますよね!
お父さまバンザイ!

確かに・・・

こんにちは!
確かに・・・私もホスクリーンを採用していますが(しかも3ヵ所も)、ときどき「面倒で使わないかも・・・」と思うことがあります(^^;;。
こればっかりは住み始めてみないとなんとも言えませんが、まぁ外に干せる時間が短い地域なので、そこそこ使うかなとも思ったり・・・。
小春さんが選んだこの手動上げ下げのできるホスクリーン、お父さまのお力添えでかなりお得になりそうですね!!
それならばやはりしっかり使わないと(笑)!!

そんな・・・

室内に洗濯物干すときのことなんて頭になかった・・・v-12
そうよね!そうよね!それって必要かも!
ちなみに・・・私が小春父様に同じものをお願いできることってあるんでしょうか(敬語)・・・?
らびまっくさんが言うように、やっぱ経費節減しなくちゃね><

No title

おはよう~♪

ホスクリンのめっちゃ手動のタイプ、おうちが建ち始めてから追加で付けてもらったんだけど、面倒で使ってないの・・・汗
だから、少しでも使いやすいほうがいいと思うわ~。
ホスクリーンにもこんなタイプがあったのね~、知っていれば・・・笑

お父様に拍手のポチ

完了でございます。

揺れ動く小春さん心、よ~く分かります!
経費削減が一番ですもんね。
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
