

見積もりに ”物干し掛け” は含まれない!

※ ただいま小春、大阪出張中の為、画像が手元にございません。。
  なので”こんなんあるでカメラは早くて木曜日夜にUP致します。
  MUと愛犬ととはお留守番していますので、コメントを下されば喜ぶと思いますアップロードファイル

・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年9月3日(木)】

心強い味方@小春父の影響で、室内に設置する予定だった物干しは
憧れの電動式ホシ姫サマではなく、川口技研@ホスクリーン(天井埋込)に決定

その後、実家に来たMUに事後報告完了し、ほかのカタログ見ながらくつろいでいたら…


小春父 「そういえば、ベランダの物干し掛けはちゃんと付いてるんか・!?

小春  「えっ そんなん普通付いてるんちゃう!?

小春父 「いやいや、引っ越してから買いに来る人もおるでなんでやねんっ!!

MU  「確かに… フェイスバルコニーは提案工事(オプション)扱いだったよね困り顔

小春  「そっか…むぅ・・・ 
     あっ、でも、ホスクリーンって屋外仕様もあったよね!?


すでに屋外用のオススメ品のページを開いてイキイキと笑
小春父 「ベランダの奥行きどれくらいあるんや・!?
      それによって変わってくるけど、こんなんとかこんなんとかがよく売れてるゾ人差し指


MU 「奥行きですか!? 図面だと約1グリッドだから…」

小春 「たぶん900~1000mmってとこ!? 6日打ち合わせやから、その時に聞いてくるわ頑張るぞ。おーっ。


そして、小春父オススメのとこに付箋を貼ってその日は終了チューリップ



【2009年9月6日(日) 15:00~】

住友林業営業Aさんに確認したところ、
屋外用物干し掛けは見積に含まれていないことが判明

これにはホントびっくり ガーン

MU&小春邸は、1・2階の間の構造体延ばして作る
一体型ベランダではなく、後付のフェイスバルコニーを採用

そのフェイスバルコニーは、本体工事ではなく、提案工事見積もりに記載されています。
で、その提案工事の話をする際にも、屋外用物干し掛けの話は全く出ていなかったのです汗

とゆ~ことは、小春父が提案してくれてなかったら、
新居に引っ越してから2階ベランダで洗濯物を干そうとして初めてアレッぱんだて言ってたことに…


そんな恐ろしいことにならずにすんで良かったぁ~~~ トトロだっしゅ



【2009年9月6日(日) 夜】

打ち合わせ後、実家に寄って仕入れてきた情報を小春父に報告。

☆ 屋外用物干し掛けは見積もりには含まれていないこと

☆ ベランダの奥行きは約1000mm
   (MU&小春邸は、値段が安いフェイスバルコニーを採用)

☆ 寝室窓配置の関係上、2階外壁壁付けは無理なこと



これらの結果を伝えたうえで、小春父のオススメの中から一番お買い得価格

ベランダ取付タイプのホスクリーン → GP-55-STに決定


ちなみに、このタイプだと、こんなメリットがあります絵文字名を入力してください

★ 未使用時 : 折り畳んでアルミバルコニーの高さ内に収まる
★ 使用時   : まず支柱部分を引き伸ばして、物干し掛け部分を立ち上げる



もちろん心強い味方というだけあって、こちらも”〇掛け”です うわぁ・・・えへっ


お父上に、バンザイ キラキラYアップロードファイルキラキラY

そんな小春父に”ポチッ” とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆らぴまっくさん☆

大阪来てますよ~明日夜には帰るけど。。

ホスクリーン、web上カタログには載って無いみたい。
機能が同じでも見た目(造り)によって、価格差があるみたいなので、一番お安いのにしました☆”

☆めぐりん☆

んとね、正式には月曜が出張、火・水は有給取ったの~

めぐりんとこは結局どこになったんかいな(「・・?
そういえば昨日blog更新したんだよね。またお邪魔します~

ホスクリーン、小春父に 「転勤後でもどうにかする」 って確認しといたのでご安心を~v

☆じぇろんさん☆

こんばんは!

> 私はたよられっぱなしって言うか、周りのみんなマイペースです。
→でもみ~んなに、頼られるってすごいじゃないですか!

> 母親なんか、土地契約時に居眠りしてるし・・・・
→自ら進んでついてきたはずの小春両親も、共に居眠りしてましたよ!!

> バルコニーの物干しは私のとこも見積もりに載ってなかったっス。
> また、予算UP・・・・(涙)
→あら、やっぱり入ってなかったんですねぇ。
じぇろんさんとこ、予算天井決めてますか…(「・・)?
今の時点ですごい金額になってそう(;´▽`A``

ええ~!!

小春さん、大阪に来てるの?
どっかですれ違ってたりして・・・

うちはベランダのホスクリーン、どれにするか悩み中です。
小春さんお勧めの品番、後でカタログチェックしてみよ~♪

お疲れ様!

大阪に出張なんてかっこええな~v-363

外の物干し掛けって付いてないのか!!
うちはきこりんさんじゃないけど、確認しておく必要あるよね。
たぶん、付いてないこと間違いなし><
これは要チェックや~。

あ、ホスクリーンすることになったら取りに行きますとも!
行かせていただきますとも!
そのときはまた連絡させてね☆

No title

小春父頼りになりますね。
私はたよられっぱなしって言うか、周りのみんなマイペースです。
母親なんか、土地契約時に居眠りしてるし・・・・
バルコニーの物干しは私のとこも見積もりに載ってなかったっス。

また、予算UP・・・・(涙)
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
