スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取付手数料発生!? わんにゃんレバーハンドル(2)

※ この記事は過去をさかのぼっての内容となります。現在は解決しておりますので、あしからずにこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年9月3日(木)】

わんにゃんレバーハンドルを入手出来る見込みが着いたので、「ドアノブを施主支給にします!!と前もって、住友林業担当者へmailMail


【2009年9月6日(日) 15:00~

打ち合わせの中で、この話題になった時に、設計担当Bさんから驚く話が・・・絵文字名を入力してください

Bさん 『実は…大変申し上げにくいのですが、建具などを依頼している業者に確認を取ったところわんにゃんレバーハンドルを取り付けるにあたり、別途取付手数料費が発生すると言われまして…

小春  「えっ !?

Bさん 『おそらく施主支給される分ともとから入っている分との差額のことを言われると思ったので、いろいろと聞いてみたのですが… 自分としても納得いかない点なのでもう一度話し合ってみますので、お時間を下さい。。』

小春  「分かりました。では続きは次回に。。」


【2009年9月12日(土) 10:00~


この日、小春父より借りているわんにゃんレバーハンドルの見本を持っていき、設計担当Bさんに見せてひとしきり盛り上がった後、前回宿題となっていた取付費用の話題に。絵文字名を入力してください

Bさん 『前回、お話しましたように、なぜ取付費用が発生するのか詳しく聞いたところ…建具を現場に搬入する際にはドアノブが着いた状態なので、現場でそれを取り外してから、施主様支給品であるわんにゃんレバーハンドルを取り付けるといった流れになるそうなんです。その為通常で考えるともともと入っているドアノブ代金を減額出来るとお考えになると思うのですが、それが出来ない状態になります

小春  「う~ん。でももともと本体見積もりに入っているドアノブは私たちは使わないのに、その分の費用に加えて取付手数料が発生するのはおかしくないですか !?

Bさん 『ですよね…すみません、この件につきましてはもう一度話し合ってみますので、お時間を下さい。。』

小春  「… 分かりました。では続きは次回に。。」



この後、問題発生うんぬんにより、この話題は忘れ去られてました・・・パンダ怒



【2009年10月7日(水) 20:00~

この日のやりとりは後日記載するとして、わんにゃん~のことのみご報告します絵文字名を入力してください

小春  「9/12から解決していないわんにゃんレバーハンドルの件、本体価格にもともと含まれている材料費をマイナスにして頂きたいのですが、どうなってますか !?

Bさん 『あれからいろいろ調整したのですが、着工時に〇〇様からわんにゃんレバーハンドルをお預かりして、工場で建具に組み立てる段階でそちらをお付けした上で搬入することにより、別途取付手数料は必要ないということになりました!』

小春  「… 使わないもとのドアノブ代金は引かれないのですか !?

Bさん 『おっしゃることは十分理解しているのですがもとある建具とドアノブをセットで規格品としてお安く提供しているので、レバーハンドルを施主様支給品に変更することによって規格外設定品となり逆に取付手数料が発生して高くなる仕組みでして。。その為、追加料金がかからないようにプラスマイナスゼロになるように抑えている状況ですので、ご理解頂きたいところなのです。。。』

小春 「… ぜんぜん納得いかないけど、お金が追加になるよりはマシだと思って諦めます。。」


こんな状態と相成りました。。。
納得いかなくても、すでに購入してしまったわんにゃんレバーハンドルを活かすためやむを得ない状況です~むぅ・・・


追加料金ありえへん!!
って思って下さったそこのあなた!!
”ポチッ” と アップロードファイル
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆めぐりん☆

こだわりというか、思いつきというか…
とと部屋以外は、割と思いつきの割合が高いような(汗)

平日夜なら空いてるから、めぐりんの(とゆ~よりタイガーの?)都合がつけば、今度ぜひお家話しましょう!!
あっ、リンク完了しました^^v

う~ん

納得できないけど、ドアとドアノブは1セット扱いだから、ドアノブを施主支給にしたところで値段は変えられませんってことか・・・
まぁここは追加料金じゃなくてよかったと思うしかないのか><
でも、かわいいノブ付けられてよかったね!
細かいところまでこだわりがあってすごい♪
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。