

ホスクリーン 全9パターン紹介!!

ちょっとドワスレしてて遅くなりましたが、先日の記事中でお約束していた、ホスクリーンのカメラupしますファイト

小春父が持ってきてくれた川口技研最新カタログ(2009年ver.)の中には、物干し掛けがこれでもかってほど掲載されていました きょろキラキラY

その数は、大きく分けても9種類に及び、「へ~、これもあれもホスクリーンなんやアップロードファイルと見てて楽しかったので、みなさまにもご紹介したいと思った次第です敬礼!

こんだけある中で、自分たちの生活スタイルに合わせた種類を選び、さらにサイズや色などを決めていくとスムーズに進む手助けになればいいなぁ~ムフフ

※ 画像はすべて川口技研さんのホスクリーンカタログからお借りしております。



周知度第一位・!?
☆ 室内用ホスクリーン スポット型 ☆
091102001.jpg
これはお家づくりblogで、最もよくお見かけする一品!
垂れ下っている棒の部分が着脱可能とは、ホントに優れてるなぁ~と感心しきり。
ほんでもって、2009年カタログには 新製品【SPCシリーズ】って記載あり。
天井に付ける部分の厚みが SPAシリーズ=26mmだったのを、半分の13mmに改良したらしい。
あと、吊り革みたいな根元が荷重8kg超過しそうな時に赤い線で注意喚起してくれるらしい。
日々改善されてるって安心ですネ^^
091102002.jpg



MU&小春新居設置予定ハート (洗面室に1400mmサイズ、寝室に1800mmサイズ)
☆ 室内用ホスクリーン 昇降式 ☆
091102003.jpg091102004.jpg
昇降式の使用方法は前回書いたので省略するとして…
面付と埋込では何が違うのか?と見たところ、↓見た目のスッキリ加減!に尽きます。たぶん…
・ 面付タイプ(後付け可能)URM型 → 天井からの厚み52mm
・ 埋込タイプURB型 →        天井からの厚み26mm

★ 住友林業生産さんから聞いた注意点 ★
ホスクリーンを設置する場合は、壁内から550mm程度離さないとカーテンに干渉する恐れあり(ハンガーを利用して干す場合。タコ足ハンバーやとそれに応じたスペースが必要)



☆ 室内用ホスクリーン 窓枠付 ☆
091102005.jpg
こちらは木製の窓枠に装着可能なホスクリーンとのこと。
ハンガーだと、斜めになっちゃうかも??
未使用時に、カーテンに隠せるのは魅力的だなぁ~


MU&小春新居設置予定ハート
☆ 腰壁用ホスクリーン 上下式 ☆
091102006.jpg
この腰壁用上下式パターンは、全部で6種類あります。
その中で、MU&小春がなぜ 【GP-55-ST】 にしたかと言えば、商品説明に
GPシリーズ=ローコストタイプ
LP型・EP型に対して徹底的にコストパフォーマンスを追及しました。

↑って書いてあったからです笑
機能が一緒でも材質によってお値段が変わる模様memo
091102007.jpg


ふぅ~ちかれてきた汗
この記事書く準備も含めて3時間経過…目覚まし時計 カカリスギ…
”ご褒美ポチッ”くれると更新頑張ります~ うわぁ・・・えへっ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

他の5パターンのカメラmoreに載せとくので、興味のある方のみドウゾ下矢印
☆ 腰壁用ホスクリーン ☆
091102008.jpg
今のマンション(築19年)についてるのと似てるけど、
このホスクリーンだと、未使用時はベランダ面と平行に収納出来ちゃうのがいいなぁ。


☆ 窓壁用ホスクリーン ☆
091102009.jpg
おっ、これはりりどりさん邸でお使いの一品ですねぇ~。
使い勝手はいかがですか??


☆ 軒天用ホスクリーン ☆
091102010.jpg
軒天だとやっぱり雨に濡れにくいのかしら??
さすがにこれは装着式だけど、30度の傾斜面まで付けれるんだって!
ほんでもって、バリエーションが豊富だわ~


☆ 軒天用ホスクリーン スポット型 ☆
091102011.jpg
あらま!これ着脱式だそうです。
洗濯ものを外に干すかどうか分からない世帯で、一応付けとこうって場合はコレかな?


☆ 自立型ホスクリーン ☆
091102012.jpg
これもホスクリーンのお仲間なんですね~
庭が広くって在宅の方の基本はやっぱりこのタイプなのかも^^b


ふぅ。。ついに書き終えた アップロードファイル
MUも小春も川口技研の社員じゃないのに、いっぱい宣伝してしまった・・・何かくれるかな?笑
ちなみにパナソニックやYAMAHAの使いの者でもございませんので、あしからずえへ



少しでも 役立ったゾ!楽しめたぞ!とゆ~方、
”ポチッ”とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆yukiさん☆

物干しが無いとは、ビックリしました。
yukiさんの白いおうちは設計士さんのこだわりっぷりも半端じゃないみたいだから、ホスクリーンが見えてるのが許せなかったんでしょうね(汗)
お風呂場だと、3人分だったら何とかなるぐらいでしょうか??
どこに設置するか… 難しい問題ですね^^;

我が家には物干しがないんです

そうそう、うちもこれらのホスクリーンのうちどれかを取り付けることになると思っていたのですが…設計さんはお気に召さなかったようで…我が家にはいまだに洗濯を干す場所がなかったりします(笑)。

とりあえずお風呂に干してますが…そのうちなんとかしなきゃ。

☆machikoさん☆

こんにちは!

machikoさんは、ご自分でベランダの物干しの件に気がつかれたんですね!!
なかなかやりますねぇ~ ←エラソウデスミマセンッ(汗)
ほんと、当たり前についてるものだと思ってるので、びっくりですよね。

窓壁用×2をご利用予定なんですね!
うちは予算の都合でベランダが狭いので、GTのひとつでいっぱいいっぱいなんですよ;;

> ただ狭すぎて、境界ブロック→テラス→ベランダ の防犯がヤバくなるので思案中なんです(涙)
> それと・・・予算(涙)
→う…確かに、その3点セットで2階への侵入って心配はあるかも。。。
夜は人感センサーライトで威嚇するとしても、昼間はどうしたらいいんやろ~
でも、でもですよ、境界ブロックからテラスへ登ってなんてしてたらご近所さんが気がついてくれるのでは??

予算は…お互い、が、がんばりましょ~(泣)

No title

そうそう、見積もりにはまったく物干しが入ってなかったんですよねぇ・・・
というか、当たり前にベランダには付いてるものと思ってました。
私も早々に気が付いて、付け足してもらいました。

我が家のベランダには、窓壁用かなと思います。
2階のベランダ側の2部屋に、ホスクリーンの予定です。

あと腰痛持ちなので、狭~いお庭にテラスをかけて、物干しも付けようかなとも考えています。
(大橋のぞみちゃんの宣伝のテラスです)
ただ狭すぎて、境界ブロック→テラス→ベランダ の防犯がヤバくなるので思案中なんです(涙)
それと・・・予算(涙)

☆あやさん☆

はじめまして、コメントありがとうございます!!!!!!!!!
こんな長文ばかりのブログを、毎回楽しんで読んでいただいているとは…
コメント拝見後、小躍りしながらMUにPC見せちゃいました(笑)

あやさん邸では、室内に3ヶ所設置されるんですね~
実際洗濯をする人に決定権があると思っているので、どんどんいっときましょ~お互いに ^^v

No title

はじめてコメントさせてもらいます。うちも今建築中ですごく参考になり、毎回楽しみに読ませてもらってます☆
うちは1階に2箇所と、2階のホールに1箇所室内干しユニットをつける予定です。多すぎると言う反対を押しのけて・・・!
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
