スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の分譲地(1) ~木の香り~

【2009年4月下旬】

まだ漠然とお家が欲し~な~と思っていたこの頃、小春父が1枚のチラシを持ってきました。

それはとある大きな分譲地のチラシでした。

☆駅から徒歩圏内(MU&小春の通勤も1時間以内)
☆土地は1区画60坪以上
☆幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校すべて徒歩圏内
☆各種病院・銀行も近い
○スーパーは現状ちょっと距離があるが、近くに建つ予定あり

そしてそれ以上にMU&小春が魅力的に思ったのが
『分譲地すべて平地』
『○○○跡地とはっきり分かってるので土壌も安心』
『すでに建売分譲&建築条件付き土地で建ててる人たちが実際に住んでる』

といった、地盤調査で杭打ちのUPがないとゆ~お金に直接結びつくことなのでした^^;

また、ここは大手メーカー数社が共同で開発している分譲地なので、アフターメンテナンスなども安心!
MUの実家裏のマンションが建設会社の経営不振で途中で建設ストップしてるのを見てるので数十年先まで考えて慎重になってました。


そこでさっそく週末にドライブがてら(今住んでるとこから車で1時間かかる)行ってきました。
まず、受付で地図&価格表&白い手袋を受け取りました。
するとその価格が…さっ、見るだけ見て帰ろう!って価格でした(笑)

私たちは鉄骨より木造が良かったので、唯一木造の住友林業
ひととおりアドバイザーの女性と見て回り、新築ならではの木の香りにくらくらしてました。
でも価格は逆立ちしても出せない価格であり、凹みつつもいくつか質問をしました。
最初は「後日返事致します」とメモメモしてくれていたアドバイザーさんですが、
『住友林業が建てた中古物件の紹介はしてもらえませんか?』
こんなことを言い出すのはもちろん小春なのですが…
と聞くと、アドバイザーさんは営業さんを呼び出してくれました。。

ここでMU&小春の人生を変える出会いが!ありました。

長くなるので、次回につづく


↓運命の出会いに”ポチッ”とな↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。