スポンサーサイト


INAX ショールーム見学(2) お風呂後編・洗面台編

※ この記事は過去をさかのぼっての内容となります。現在は解決しておりますので、あしからずにこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年9月5日(土) (1)お風呂前編 の続き

さて、INAXショールームに来た目的は、あくまでも洗面化粧台の使い勝手を確かめに!!
のはずが、いつの間にかお風呂に心奪われてしまったMU&小春。

(1)で挙げた以外にも、MU&小春が共通して良いと思ったことがありました。
  … まだあるんかいっっ猫パンチてツッコマナイデネ … 土下座

INAX (住友林業オリジナル仕様=HBIBシリーズ) で気に入った点絵文字名を入力してください

091105002.jpg

1.鏡面一面のタイル貼りが標準仕様
2.高級スプレーシャワーが標準仕様
3.高級収納棚3段が標準仕様
4.オプションだけど、1620サイズにするとワイド浴槽が選べる
5.浴槽人工大理石が標準仕様
6.スライドフック付握りバーが標準仕様

このピンク文字になっているのが、YAMAHA(SBYBシリーズ)ではオプション扱いですmemo

INAXショールームに足を踏み入れるまでは、
お風呂の希望は YAMAHAに決定(=10ポイント) だったのが、

ショールームでお姉さんに説明を受けた後は、
INAX 8 : YAMAHA 2 となってしまっていましたあせっ

     ボソッ … ここらへん、後で試験に出るとこですよ~ メモメモッ … 


そして、色合いまでしっかり組み合わせて あ~でもないこ~でもない と盛り上がり、意気揚々と洗面化粧台選びに。

と言っても、とっくに小春の中では決まっていたわけなので、使い勝手重視でサワサワ ぱー 
お目当ては SAID-090N2 (キャビネット変更ver.)
色は アップルブラウン(AR7) 絵文字名を入力してください

091104006.jpg


これを選んだ理由はもちろん、コレ ↓

091104005.jpg

ズボラ~小春には、水洗回りの汚れを古いハブラシでゴシゴシするのが、面倒くさくって仕方がないのです えーん
なので、いっちばん初めの打ち合わせで住友林業仕様のカタログの束を渡されて、パラパラッとめくった段階ですでに決定していたのでした 笑

・・・・・・・・・・・・

あっ、MUが東京土産でどこぞの有名なケーキとやらを買って帰ってきたんだった。
blog優先で放置中。。。
食べなきゃ… こんな時間にショートケーキ → ブヒッハート


「しゃ~ないな~、ショートケーキ食べといで。」 て思って下さった心優しいあなた!
”ポチッ” とな
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

あと… 居ないとは思うけど …
「で、結局 想像できなかった落とし穴 って何やねん 怒 ってちょっとお怒り気味なあなた! も 
”ポチッ” とな
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆Emiさん☆

こんにちは^^
INAXの標準、ほんとに豪華ですよね~
でも落とし穴がありましたけどね。。。

> 浴室暖房いれたので他のオプションは標準のものまで削りました・・・(涙)
→浴室乾燥ってお高いですもんね。
うちもサービスとか言われたけど、きっと本体価格に組み込まれてると思います(汗)

No title

HMはすごいですね。
うちは普通のシステムバスなのでこれで標準とはうらやましい限りです。
浴室暖房いれたので他のオプションは標準のものまで削りました・・・(涙)

☆kさん☆

はじめまして!
竣工、おめでとうございます☆”

ご指摘いただいた件ですが、まさにその部分が 「落とし穴」 だったりしました^^;

リアルタイムで悩んでいることをblig記事にすると、こうやってアドバイスいただけたのになぁ~と今更ながら思ってしまいます><;

着工が始まったら(とゆ~より、記事が追いついたら)、またお気づきの点をアドバイス頂けると助かります^^

☆くっしーさん☆

ウフフッ…お揃いですね~ ^^メ ^^
私もショームームに行かずとも、INAX採用にしたと思います!
くっしーさんのおっしゃる”デザイン的”なことではなく、”掃除が楽”とゆ~理由だけど(汗)

> 私はシンクと台の境目がないのがすごく魅力で、なおかつシャープな感じが気に入って選択しました。
→こう言われてはじめて、「確かに境目ないやん!これいいな~」って気が付きました!!
と同時に、「境目に汚れ溜まらんから掃除楽やん」っても思いましたが(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

洗面化粧台

こんにちは!
INAXの洗面化粧台、我が家も採用しましたよ~♪
色も同じアップルブラウンです。
先日ついに設置されていたので久々に実物を間近で見たのですが(なぜなら私はINAXのショールームに行かなかったから 笑)、アップルブラウンよかったです!!
私はシンクと台の境目がないのがすごく魅力で、なおかつシャープな感じが気に入って選択しました。
掃除も楽って、確かにそうですね(^四^)
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
