

YAMAHA ショールーム見学(2) 好きな点・嫌いな点

みなさま、こんばん アップロードファイル
今日は帰宅後、SHARPヘルシオくんオーブン焼き芋に初挑戦してみました頑張るぞ。おーっ。
といっても、(1)水洗いして水分ふき取る、(2)フォークで数ヶ所穴をあける、(3)焼く だけですがえへ

091106002.jpg
ホックホクで美味しかったぶぅ~ ブヒッ
残りは新聞紙でグルグル巻きにしてお布団の中で保温中 → MU用


って、なんでいきなり焼き芋かといいますと、今季節は秋ですよね~
ふと、INAXやYAMAHAのショールームめぐりをしてた頃は、まだ半袖=夏やったなぁ~
と思ったわけですよ。この間、いろいろあったなぁ~と。 それだけなんやけど…汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年7月18日】

カタログを見た段階で選択してた、YAMAHAのショールームに訪れ、キッチン&お風呂はYAMAHAにしようと決定してました。 → その時の様子はコチラ


【2009年9月5日(土)

洗面化粧台を見るために、INAXのショールームに行ったら、
INAXお風呂にすっかり魅せられ INAX 8 : YAMAHA 2 となってしまい…

残りのについて諦めきれず、INAXを出た足でYAMAHAに向かいましただっしゅ

アポなしにも関わらず、YAMAHAのお姉さんはとても丁寧に案内して下さいました。


YAMAHA (住友林業オリジナル仕様=SBYBシリーズ) で好きな点

091106003.jpg


1.体を洗う時・浴槽につかる時、それぞれのことを考え広々と使えるようなデザイン絵文字名を入力してください

091106010.jpg


2.浴室用イスから浴槽につかる時、同じ高さなのでスライドするようにつかれる点絵文字名を入力してください
  (両親が浴槽に入る時に足をあげるのが辛そうなので、こうやって座れるといいなぁ~と。)


091106013.jpg


3.髪の毛などのゴミがシャワーでまとめられる点絵文字名を入力してください

091106011.jpg

MU&小春は冬以外はシャワーで済ませることが多い為、INAXの↓だと浴槽使わないと意味がないのです。。。

091106012.jpg


嫌いな点  ★オプションにしたい点が多すぎること!!
当初標準品でガマンするつもりでしたが、ず~~っと使うことを考えると欲が勝り…こまった

1.SBYBシリーズだとFRPが標準仕様  091106007.jpg 

2.収納棚2段、オプション追加 (我が家はYAMAHAからサービス) 091106016.jpg

3.シャワーヘッド標準じゃ物足りず、オプション変更 091106005.jpg

4.シャワー掛けを、握りバー一体型にオプション変更 091106004.jpg


改めてじっくりお風呂を見せて頂き、自分たちの好きな点と嫌いな点がはっきりしました。
中でも、次の1点だけは、ど~~~~しても納得がいきませんでした汗

それは絵文字名を入力してください

091106017.jpg

オプション追加するスライドバーの、シャワー掛けの使い勝手の悪さ
片手でバー部分を持ち、もう片方の手で下の部分を押さえながら上下にずらさないといけません困り顔
しかも、上にあげるときは比較的スムーズに上がるけど、下に下げるときはガコガコガコッと引っかかるのでとぉぉ~~ってもイライラします怒

両手は塞がるは、イライラするわでは、お風呂でまったりは厳しい…

との判断から、MU&小春共通の意見としてこのYAMAHAのスライドバーだけは受け入れられませんでしたむぅ・・・


とゆ~わけで、INAXとYAMAHAそれぞれの好きな点をまとめ、明日(9月6日)の打ち合わせで住友林業に相談してみることとなりました。


ちなみに、INAXとYAMAHAのあと、サンウェーブと永大産業でキッチンを見てきましたおーっ
正式契約を終えて初めての土曜日とあって、張り切りまくりの1日でございました笑



焼き芋食べたくなった、そこのおね~さん!
「なんで女の人は焼き芋好きなんやろ~」って思った、そこのおに~さん!

ここまで読んで下さったついでに、”ポチッ” とな ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆じぇろんさん☆

じぇろんさんも、YAMAHAデザインお気に入り仲間なんですね!
INAXのお風呂のカクカクッがお好きな方もいるし、ほんと好みって分かれますよね~

シャワー掛けの気持ち、賛同して下さる方がいて良かったです(笑)

☆yukiさん☆

そっか~確かに、yukiさんのおうちは「白」重視ですもんね(笑)
またきれいな写真見に伺います~^^

No title

YAMAHAのお風呂のデザイン私も気に入ってるんですよ!
INAXでほぼ、決定なんですが、お風呂のカクッカクとしたデザインがイヤなんですよね。
シャワー掛けの気持ちすっごいわかります~。それってカタログじゃわからないことなんで実際に見て触ってって大事ですよね。

なるほどー。

我が家はYAMAHA…白さやデザイン、あとおっしゃってるようなユニークなスペース重視の形状で選びました。

「白」重視だったので…全てが標準で大満足してます(笑)。
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
