スポンサーサイト


朝日ウッドテック リブリーニュー(木質感がお好きな人にオススメです☆)

昨日の記事、みなさまに喜んでいただけて、小春母PCで頑張った甲斐がありました!


実は、記事編集時に画像を探していると、公式HPカタログでこんなステキなカメラを発見うわぁ・・・

昨日書ききれなかったリブリーへの想い を含め、
今日はリブリーの素敵な使い方を数点ご紹介しますLOVE


朝日ウッドテック(株) リブリーニュー

まずは アップロードファイル をドウゾ

09111201.jpg
(画像は全て”朝日ウッドテックさんHPカタログ”よりお借りしております)


はい、みなさん御一緒に 「はうぅ~ うるうるキラキラY って、ため息ついちゃいますよね !?


↑のように、ニッチ背面にリブリーニューを貼ってもおしゃれですが、同じように折り上げ天井の部分に貼ってもステキだと思います!!

MU&小春邸も寝室をそのようにしたかったのですが、予算の都合上2階は手持ちのシーリングライトを移設することになっている為、割愛しました・・・
さすがに、リブリーニュー&シーリングでは木質感が損なわれちゃうかなっと…パンダ汗

ちなみに理想は 折り上げ天井&リブリーニュー&ダウンライト の組み合わせですうるうる


また、それ以外にも ↓ ような使い方も紹介されていましたGOOD

☆ 機能付加と併せた壁面の意匠化の展開例 ☆

09111203.jpg
09111204.jpg
09111205.jpg

☆ 多彩に組み合わせた、貼り分けパターン例 ☆

09111206.jpg

09111207.jpg

09111208.jpg


ふぅ~、改めて見るとおうちの中であそこにもいいんじゃないか?って欲が出ちゃいますパンダ汗

でも、ご安心あれ!
この部材、厚さは4.3mmと薄いので、リフォームの時に簡単に施工出来る!優れものアップロードファイル

我が家のように、狭い玄関でも入ってすぐ立ち上がりの面を濃くして、周りの色を抑えるだけで奥行き感が生まれ広々と見えます☆

jumee☆oh1a カタログを見るまで知らなかったのですが、直面専用ではなく、曲面用にフレックスタイプというものも存在するようです (画像右上のん)
09111202.jpg


さあ、あなたも一緒にリブリませんか  えへえへっ

09111209.jpg


≪注意点≫
樹種がナラ材だと無塗装品があるようですが、ほかは塗装品or着色塗装品なので
本物にこだわる方には向かないかもしれません。。くまった…



最近1日1記事UPがちょっと辛く、時間調整の威力を借りております。。
MUに不正だと言われたので自己申告しておきますがっくり


みなさまの『更新頑張れ!』の ”ポチッ”となで、
明日も記事UP頑張ります~  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆machikoさん☆

ステキでしょ~ ウフッ♪
これは営業さんからの提案だったけど、設計さんもそれなりの(笑)提案してくれましたよ^^

> 我が家は何でも、ブログで見つけてはこちらから提案・・・だったもんなぁ。
→machikoさん、たくましすぎます!って私もガンガンってるような気も… ^^;

> そして私も格子を諦めました~(涙)同じく付ける場所がなくって。
→あらま、同じ悩みをもった同士だったんですね~
でも、付ける場所あったらあったで、予算UPと闘わなくてはいけなかったでしょうけど アワワ…

> またどういう風に設置するのか教えて下さいね~!
> 我が家の玄関は、エコカラットの予定です。
→らじゃ~です!
エコカラット、これも取り入れる予定でしたが割愛となりました。。
web内覧会でお写真拝見出来るのを楽しみにしております~

☆ハチマンさん☆

はじめまして!!
いつも見に来て頂いてるんですね~ありがとうございます♪

リブリーニューの件、ハチマンさんにコメント頂くまではまったく気にしておりませんでしたが、いざそう言われてみるとそのような気がしてきました…(汗)

ご質問の件ですが、↓の通りです!

> ・幅の狭い横使いはキレイでしょうか??
→我が家は床に垂直に木目がくるように、縦木目感を出す予定です。
横幅は確か3グリッド約2700mmで、天井高は標準の2450mmです。
私のイメージでは、リブリーニューを使うなら、あくまでも”縦使い”が好みです^^

> ・ちなみに床は白ですか?
→床材は白ではありません。巾木はリブリーニューに併せてDO色です。

> 玄関ホールの天井面を全てリブニューにする方が余計なクセがなく、かつ木の空間を感じられると思います。
→なるほど、天井面だと私の憧れのリブリーニューの中にダウンライトって組み合わせが実現出来ますね!

> ニッチで使う場合は壁を掘込みたいですね。
→なるほど。確かに壁をふかすよりも掘り込んだほうがリブリーニューはしっくりきますよね。

> 勝手を言ってスミマセン。
> デザイナーをしているので、メーカーの設計者よりはセンスがあると思っています。
> 気に入らなかったら流して下さい。
> 限られた予算で良いお家を建てて下さい。
> 応援しております♪
→いえいえ。こうやって別の視点でのご意見を頂けると、もういちど考えることが出来るので助かります。
たぶん着工合意前だったら…間違いなく設計さんにガンガン質問して、天井使いに変えていたような気がします(汗)

☆めぐりん☆

でしょ~~!!
うちもニッチ背面にしたかったけど、室内の色あいの関係&用途上諦めたので、この写真見るとうっとりしてしまいました(笑)

めぐりんも使いたいけど場所がない!ってんであれば、たまにこの写真見て”ほぉぉ~”気分味わってくださいまし♪

No title

うわ~、こんな素敵なアクセントも有るのですね♪
設計さんからこういう提案があるのは、めちゃ羨ましい!
我が家は何でも、ブログで見つけてはこちらから提案・・・だったもんなぁ。
そして私も格子を諦めました~(涙)同じく付ける場所がなくって。

またどういう風に設置するのか教えて下さいね~!
我が家の玄関は、エコカラットの予定です。

No title

お初です。

いつも拝見させて頂くだけでしたが‥
設計さんのセンスに???を感じ発言します。

・リブニューの端面(端)と壁紙がフラットに近い合わせ
 はかっこわるいです。
(公式HPのようにニッチの背面ですと、収まりがよく問題ありません)
(他には壁一面や天井面などが適していると思います)

・幅の狭い横使いはキレイでしょうか??
・ちなみに床は白ですか?

玄関ホールの天井面を全てリブニューにする方が
余計なクセがなく、かつ木の空間を感じられると思います。
ニッチで使う場合は壁を掘込みたいですね。

勝手を言ってスミマセン。

デザイナーをしているので、メーカーの設計者よりは
センスがあると思っています。

気に入らなかったら流して下さい。

限られた予算で良いお家を建てて下さい。
応援しております♪

No title

うわ~ 素敵~☆
ニッチ背面に入ってるとこんな風になるのか~。おされだな~。
それに色々な使い方があるんだね。

残念ながらうちの家には使えそうなところがないから(玄関もリビングも寝室も><)、これが出来るお宅はうらやましぃっす!
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
