スポンサーサイト


打ち合わせ(9)-3 ±0(ゼロ)円のオンパレード♪

※ この記事は過去をさかのぼっての内容となります。現在は解決しておりますので、あしからず にこ
   リアルタイムでは、2009年11月7日に着工致しました 家


・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年9月6日(日) 15:00~  打ち合わせ(9)-1(9)-2の続きです。


リブリーニューと運命の出会いを果たし、ルンルン状態の小春&MU jumee☆excite1a
ここから先は新たに追加して欲しいことや、質問などを話していきました!!

≪ 質問 ≫

☆ E・Cの棚はどんな仕様?
 → 横幅約1800mm。真ん中に縦板仕切りのある可動棚(6段)

   想像通りだったので、jumee☆faceA173


  当初洗面室の一角にあったPSが図面に見当たらないが、
☆ PSはどこにある?
 → 外付けに変更
したらしい。
   設計担当Bさんが伝え忘れていたらしいが、そんなに大きくないそうなので jumee☆faceA173


☆ リビング物入れの棚は何段 → 可動6段
   こちらも可動であれば安心なので、jumee☆faceA173


☆ ガスコンロの周りは、クロス or タイル貼り or パネル どれ??
 → 標準でキッチンパネル仕様

   お掃除も楽そうだから、jumee☆faceA173


≪ 追加要望 = 下手すりゃ見積もり汗UP ≫

☆ E・C引戸の裏にわんにゃんフックを取り付けたい(用途=鍵かけ)が、施工可能?
  あと、工賃いくらかかる??

 → 営業担当Aさんの提案
 
   『引戸の裏側に付けたら、実際使う時に 
   ①引戸を開ける ②引戸裏側に回りこむ ③フックに掛ける と3行程必要となるので、
   引戸を開けた左側の壁にニッチを設けたらいかがでしょうか?
   ニッチなら ①引戸を開ける ②手を伸ばしてフックに掛ける 2行程で済みますよ指


MU&小春 「それ、いいですねぇ~うわぁ・・・

小春  「でもいくらかかるんでしょう…困り顔!?


Aさん 『そりゃ、これぐらいのニッチなら頑張りますよ。なっ、B!』

Bさん 『え?? え~と…ハイ。 何とかします!』


間髪入れず
小春 「ほんとですか!? じゃあサービスってことで、±0円っとmemo
     今の、しっかり赤字でメモりましたから、よろしくおねがいします~えへっ

MU 「小春ちゃん、タダとは言ってないよ…汗

小春 「サービスってことは、タダに決まってるやん猫パンチ
    Aさん、Bさん、ですよね ニコッ!?


Aさん 笑いながら、『大丈夫だよな?B?』

Bさん やや引きつりながら、『おっ、お任せ下さい…』


とゆ~やり取りの結果、E・C壁にニッチ追加 = ±0円 アップロードファイル


☆ 洗面室の洗濯機の上に棚が欲しい。材料工賃でいくら??
 → 壁付けの棚を2段付けることに。値段に関しては


Aさん 『それは洗剤などを置く用の、これぐらい(手でサイズ作りながら)の棚ですか?
     それぐらいなら… なっ、B!』

Bさん 『え?? え~と… それぐらいなら何とかします!』


間髪入れず
小春 「ありがとうございます!ではサービスってことで、±0円っとmemo

MU 「小春ちゃん、だから…タダとは言ってないって…汗

小春 「だ~か~ら~、サービス=タダに決まってるやん猫パンチ
    Aさん、Bさん、ですよね ニコッ!?


Aさん&Bさん 笑いながら、『大丈夫ですよ~(笑)』

とゆ~やり取りの結果、洗面室に洗剤置き用の棚追加 = ±0円 アップロードファイル


  具体的に絵を描きつつ、
☆ 畳ベンチの上にアイロンがけスペースを作りたいが、材料工賃でいくら??
 → 壁補強+材料工賃 = ±0円 アップロードファイル


※ ↑ の詳細は、リアルタイムに追いついた後、単独で記事UP致します。


☆ キッチン水洗前の立ち上がりの壁部分に、調味料BOX入れを作りたい。
  壁を凹ませて(ニッチ状態)造りたいが、工賃はいくら??
 → 工賃 = ±0円 アップロードファイル




クラッカー ±0円のオンパレード クラッカー
あまりの嬉しさに、ず~~~っと ニッコニコな小春 ハートハート
あまりの驚きに、 ひと項目ずつ  遠慮がちなMU  くまった…汗  対照的でした笑




あっ!(9)-1で書き忘れたのですが、寝室と洗面室天井に
ホスクリーンを埋め込む工賃も±0円 でした!!

キラキラY jumee☆DaNcE2 キラキラY jumee☆DaNcE1 キラキラY jumee☆SaturdayNightFeverL キラキラY jumee☆SaturdayNightFeverR キラキラY キラキラY jumee☆DaNcE2 キラキラY jumee☆DaNcE1 キラキラY jumee☆SaturdayNightFeverL キラキラY jumee☆SaturdayNightFeverR キラキラY
  

『±0円やったら、あんなことやこんなこと追加したい!』
って思ったそこのあなた!!  ”ポチッ”とな!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

ふぅ~この内容、ずっと前から書きたくって、やっと書けました!
何度も読み返しつつやってたら、当時を思い出して楽しくって、気が付いたら3時間経ってた…あせっ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆モリゾーさん☆

こんばんは!

例の件、さっそく実行致しました!!
(外部リンクなので少々反映が遅れますが…)

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します☆
またじっくりお邪魔させて頂きます~^^

☆らぴまっくさん☆

こんばんは!

いや~mikkyunさんのコメ辺でも書いたのですが、実際はある程度余裕見てた中で見てくれたんだと思ってます(笑)

らぴまっくさんも、建築中だからこそ、
”ここって、こ~ゆ~風になればなお良いと思うんですけどぉ~作戦”で
棟梁と生産さんを洗脳してみては ^^b

☆ちゃくらんさん☆

こんばんは!
ちゃくらんさんも、 夢中で書いてて3時間経過体験されたことあるんですね~
お仲間発見、嬉しいなぁ~☆

> 情熱が伝わりますっっ!! (´∀` )
→ヤケドしませんでしたか?(笑)

☆mikkyunさん☆

こんばんは!

正直、サービスといいつつ、きっと元々本体工事に織り込んでる範囲の金額なんだと思ってます(笑)
そんなにサービスばかりやと、向こうもキツイやろ~な~と。。。
でも、サービスと言われるとホントに嬉しいなって思います^^

mikkyunさんも、
「住友林業で建ててるお友達にニッチがサービスって聞いたんですけど、うちはどこに付けていただけるんですか?」
って、さも当たり前のように聞いてみてはいかがでしょうか??

実際我が家の場合、この作戦使った結果、とある部分が新たにサービスになりましたよ ^^b
(MUにはせこいって言われたけど、結果が大事!!だと思ってます~(笑))

☆じぇろんさん☆

こんばんは!
確かに、じぇろんさんのblogから、奥様の上品な感じが伝わってきます~
そうなると、じぇろんさんがしっかりせねば!!
頑張ってください~~

> いつも怒涛の更新、感服しますがお体に気をつけてくださいな!・・・と言う自分がフラフラ・・・・・涙
→いやいや。けっこ~キテマスよ。はい。
リアルタイムに追いつきさえしたら、のんびりいきます~
じぇろんさん、お体大切になさってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらやましい!

いいなあ~。0円のオンパレード!!
サービスって言葉を聞いたのはだいぶ前のような・・・。
建ててる途中でも、まだまだサービスしてほしいなあ・・・。

No title

夢中で書いてて3時間!
私も建築当時は、ありましたよ~♪
情熱が伝わりますっっ!!
(´∀` )

No title

サービスステキ♪
営業さんと設計さん、がんばってくれましたね~。
読んでて私までうれしくなっちゃいました。
ニッチの追加がサービスっていうのはいいですね。
ウチもどこかにニッチ作れないかしら…(もちろんサービスで(笑))。

No title

小春さんは交渉うまいですね。
ウチの嫁なんか、お嬢様育ちなんで、「はい」しか言いません。(汗
なので、値切り役は全部私です。
でも最近、疲れ気味で、嫁みたいに「はい」ばっか言ってます・・・
小春さん見習います・・・・

いつも怒涛の更新、感服しますがお体に気をつけてくださいな!・・・と言う自分がフラフラ・・・・・涙
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
