スポンサーサイト


打ち合わせ(9)-4 想像も付かない落とし穴 (= お風呂の答え発表)

※ この記事は過去をさかのぼっての内容となります。現在は解決しておりますので、あしからず にこ
   リアルタイムでは、2009年11月7日に着工致しました 家


・・・・・・・・・・・・・・・・・

【2009年9月6日(日) 15:00~  打ち合わせ(9)-1(9)-2(9)-3の続きです。


(9)-3でお話した通り、ニッコニコ てへっ 状態での打ち合わせもいよいよ終盤。 
追加や変更希望はあと4点。 ソンナニアルンカイッッ猫パンチ テイワナイデネ…土下座


☆ 1つめ

この時点で提案工事(=オプション)見積もりに入れてる
変更希望 = YAMAHAの食器ストッカーを開き戸から引戸に変更して欲しい !!

理由 ①置く場所がガス台の後ろなので、扉を開くのは危険なのでは !? 
    ②引戸ストッカーに付いている、スライドカウンターが便利そう !!


→ 後日、差額を聞いてから判断することに ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

ちなみに、開き戸タイプ 絵文字名を入力してください SCYC-H09045-N

091114001.jpg

引戸タイプ 絵文字名を入力してください SCYC-S09045-N

091114002.jpg



☆ 2つめ
091114003.jpg

いきなり下手っぴな字をさらしてしまい、失礼しました ごめん
文章だけで表現しきれず、ノートそのままスキャンしましたカメラキラキラY
↑これが例の☆しかくいおうち with きこりんノートの中身ですmemo

要望 = 真ん中の斜線部分を、キッチンパネル→マグネット仕様に変更して欲しい !!

理由 ①料理をする時に、木べらやおたまなどがすぐ取れる位置に置いておきたい !! 
    ②使い勝手を見ながら、最終的に好きな位置にしたいので、
      最初から固定せず動かせるようにマグネットタイプにして欲しい !! !!


→ これも 後日そういった素材があるかどうかを調べ回答をもらうことに。


☆ 3つめ

(電話機・床暖房コントローラー・どこでもドアホン・スイッチの設置場所として造る予定の)
追加要望 = LDKニッチの上下に、お便りやメモを付けられるような木板を付けたい !!

これはまちょりさんのblog記事を拝見してからず~~~っと欲しかったので、追加してもらうことに
この時点での理想 = ニッチの上にはコルクボードを付けて、下にはマグネット対応板を付ける !!


→ これも… 後日そういった素材があるかどうかを調べ回答をもらうことに。


☆ 4つめ @ 正解発表 

9月5日にINAXショールームとYAMAHAショールームを訪れ、悩んでいたお風呂の件。
その時の様子はコチラ → INAX (1)(2)YAMAHA(2)

住友林業の担当者に、MU&小春の希望を伝えました。
INAXとYAMAHAの記事で書いているので詳しくは省略します・・

「INAXは標準仕様が豪華なのでそちらに魅力を感じているが、
YAMAHAのデザインと使いやすさは捨てがたい !!
そういった理由から、INAXに変更しようと思っている」
  と。


これを聞いた、営業担当Aさんと、設計担当Bさんが顔を見合わせ何やらヒソヒソ…

汗 ナントナク…イヤナヨカン 汗

Bさん 『大変申し上げにくいのですが…
      INAXの標準とYAMAHAの標準では
      そもそも価格が違うんです。。。


MU&小春 「えっ !? どちらも標準仕様なのに、同じ価格じゃないんですか !? !?

Bさん 『はい。。INAXは標準で価格が高い分、充実した仕様になっています』

MU&小春 「う… パンダ汗 標準は全部同じ価格だと思っていました

Aさん 『すみません。最初にお伝えしておくべきでしたね』

Bさん 『すみません。。。』


えーん イヤナヨカンテキチュ~ えーん

→ っとゆ~ことで、INAXのお風呂がいいね~というのは一夜限りの夢状態 ぱんだ
以前の記事で、kさんとmikkyunさんはお気づきだった点ですね^^;
じぇろんさん、MU&小春も同じ思いしたことあったのです~


お風呂に関しては、理想と現実の狭間で、この後さらにややこしくなっていきます くまった…
それはまた、リアルタイム到達後に あせっ


きこりんずのみなさまがたは、
SシリーズとHシリーズでは価格が違うってゆ~のは最初にお聞きになったんですか !?
MU&小春はこの時までまったく知らず…
最初にもらったカタログ全部同じ価格だと思い込んでおりました><
ホント、無知って怖いですね・・・汗


みなさまの『更新頑張れ!』の ”ポチッ”となで、
明日も記事UP頑張ります~  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

明日は小春父母&MU&小春で大相撲アップロードファイル九州場所に行ってきます~
お相撲…全然詳しくないけど、大丈夫かしら(汗)

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆mikkyunさん☆

なるほど!
やっぱりあのタイルに惹かれましたか~^^
水栓もくるりんポイもINAXならではですもんね☆

もし同じ価格だったら・・・
mikkyunさんは即INAXにしたんでしょうね(笑)
MU&小春は…いつまで経っても決めれなかったと思います(汗)

No title

私のINAXのお気に入りポイントは、
タイルがキレイ
水栓の形がオシャレ
くるりんぽいがいいっ!
という感じです。
あと、住友林業のショールームに置いてあるINAXのお風呂が
白ベースのものだったためか、全体的にキラキラと輝いて見えました~。
…選べなかったのが無念です…(T_T)/~~~

☆mikkyunさん☆

そっか~やはり、最初に教えてもらったんですね。。
うちもカタログ開く前に知っていたら、余計な夢を見ずにすんだんですけどね~(汗)

しっかし、あのタイルは美しかった♪
mikkyunさんが気に入られたのはどこらへんでした??

大相撲レポ、記事UPしたのでご覧くださいませ☆”

No title

INAXのお風呂は価格が高い
というのは、最初にお風呂のことを聞いたときに
説明されたような気がします。
もしお値段が一緒だったらINAXのお風呂の方がいいですよね~。
だから、私も値段が違うというのを聞いたとき、軽くショックでした。

お相撲、どうでした?
生で見るとやっぱり迫力あるんだろうなぁ~。

☆じぇろんさん☆

> きこりんノート素晴らしい!
→お褒め頂き、ありがとうございます*^o^*

> 酔いすぎて、コメントはこんだけで・・・・・
→あらま、今もまだ夢の中かしら??
お酒はほどほどにぃ~(笑)

No title

きこりんノート素晴らしい!
酔いすぎて、コメントはこんだけで・・・・・
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
