スポンサーサイト


大相撲九州場所初日 と 打ち合わせ(10)-1 可動棚のオススメ金具

行ってきましたよ~大相撲in九州場所 アップロードファイル アップロードファイル

09111504.jpg

ぜんぜんお相撲に興味なかった小春ですが…  かなり楽しかったですおんぷ

意外やイガイ!MUがいろいろ知っていたので感心しつつ うるうるハート 
↑MUのリクエストで入れさせられた絵文字(笑)


一番楽しかったのは場内のヤジ笑

九州出身の力士の取り組みになると、 
旗持って走る熱烈ファン(知り合い??)が居たり…
誰かが始めた手拍子に、場内全体が応じておっきな手拍子になったり… 
懸賞金の場内アナウンスに拍手したり… 
永谷園が一番笑えたGOOD もし、具体的に知りたい人いたら連絡ください!

昭和の14インチテレビだと見れないものを見れましたニヤニヤ

ただ、升席に大人4人で座ると… 体勢がほとんど変えられないのが辛かったです汗

ちょっと私用連絡絵文字名を入力してください
おと~さん、おか~さん、また連れて行ってねアップロードファイルえへっ
実は…小春母はこのblogの愛読者であり、最近毎日の更新をムリしているのを見透かされ…
夜12時には寝ること!! って言い渡されたので、更新続けられるかびみょ~状態。。
でも、今日は帰宅して3時間ぐらい爆睡してたのでお~めに見てね♪


大相撲、生で見ていたいなぁ~と思った方
 → ぽちっとなにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




さて、ここから下の内容は過去をさかのぼっての内容となります。現在は解決しておりますので、あしからず にこ
リアルタイムでは、2009年11月7日に着工致しました 家


【2009年9月12日(土) 10:00~


この日の参加者は 住友林業設計担当Bさん、MU&小春 (営業担当Aさんは後から来るらしい)

9月6日の打ち合わせで、
『次回は3D画像を見ながら、壁材・床材・設備・仕様関係を全部決めちゃいましょう!』
と言われていたので、ウキウキ楽しみに行きましたが… 
(この頃、浮かれてた小春は、きこりんず先輩ブロガーさんに事前報告しまくってましたあせっ

ほかの施主さん打ち合わせで埋まっていました…うるうる

「期待させといてそれはないやん!」と思いつつも、営業Aさんが居ない打ち合わせは初めてだったので、Bさんがやや挙動不審だったので、可愛そうだから文句言わずにいつも通り進めて行きました!!


まずは、この時点で一番気になっていた
☆ 省令準耐火仕様でない木造建築は、来年度から火災保険料が高くなるってホント !?

↑はmocoさんのblogで知り、省令準耐火仕様を外したばかりのMU&小春にとっては青天の霹靂情報。

設計担当Bさんの回答
『それは聞いたことがありません。。。そんなことはないと思うんですけど… 調べてみます。』 
小春心の声:頼りない…大丈夫かいな?まあ設計さんだし知らなくても仕方ないか~

後から来た、営業担当Aさんの回答
『今のところそういった情報は連絡受けておりません。が、(モコさん情報を伝えたので)ほかの施主様が住友林業営業から聞いたのであればそのうち全社的に連絡が来るはずなので、調べてみます!』

→ とゆ~ことで むぅ・・・ 保留 むぅ・・・


☆ わんにゃんレバーハンドルのは60mmでよいのか?
→ 保留 結果及び詳細はコチラ


☆ ベランダのホスクリーンは壁付けの方がよいのでは?
→ 予算削減に伴いベランダを2.0間にしたので、取り付ける壁が無い為ムリ
これは完全に小春の確認ミスでした…パンダ汗


☆ 可動棚の金具はどういったものになってる?
  通常のこんなん↓やったら、小春父オススメのんを施主支給したいのですが??


よく見かける可動棚の金具
09111503.jpg

小春父オススメ金具
09111505.jpg
※使い方詳細はmoreに。興味のある方はドウゾです。

→  天上高2450mmに合わせ、SUS色2400mm×12本を施主支給決定。



『金具まで施主支給?』
とビックリされた方も、そ~でない方も
  ”ポチッ”とな!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いつもありがとうございます。
1.jpg  (1) 普段はこんな状態






 
2.jpg  (2) 棚を動かしたい時は、
     上の白い部分を押し上げ






3.jpg  (3) 写真のように、
     SUS色部分を握って
     お好きな方向に上下させる





                  (4) 白い部分をもとにもどす  
                                 以上


ちなみに、この金具を使った 1段あたりの耐荷重は30kg
長さは1800mm のものだと 色が 薄い茶色・白・黒 の3色選べます。
長さが2400mm のものだと 色は SUS色のみ。
名前は…今度聞いてからUPしときます~汗


何でも、今建築中のマンションなどは、ほぼこの形に切り替わっているとのこと。
実際触ってみると、すんごいスムーズな動きでした!

ちなみに、住友林業の標準はみなさまよくご存じの形のものだそうです。(Bさん談)

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆めぐりん☆

おお!めぐりんもあの人だかり見たのね~
大相撲はね、朝8:30~入場OKなんだけど、実際人が来るのはお昼の大関以上の取り組み目当てらしく、夕方になってどっと増えたんだよ~
帰りは天神と博多への臨時バスが出たり、すごい人でした(汗)
でもね、意外とけっこう席が空いてたんだよなぁ~大丈夫かいな?って心配したり(笑)

金具、確かにポッチ動かすのめんどいもんね~
もしめぐりんとこが可動棚付けるなら、小春父に頼んでみるよ♪

すごい!

国際センターの近くを通ったときに 九州場所やってるのは知ったんだけどすごい人だかりで(汗) あの中に小春たちもいたのね~
楽しんだようでなにより♪

それから、この可動棚の金具!とっても便利そう!
実は可動の棚って便利だけど、あのポッチを動かすのがメンドウだな~っていつも思ってたの(どんだけめんどくさがり・・・)
これって画期的!
私もこれがいいな~ 今度の打ち合わせで我が家はどうなってるか聞かなくちゃ!
ん?でも、うちで可動棚ってどこにつかってたっけ・・・?

☆じぇろんさん☆

> 九州場所いったんですね。うらやましい~。来るHP間違えたかと思いましたよ・・・
→紛らわしい写真で、スミマセン(泣)
携帯で唯一撮った写真が”いい映り♪(小春目線)”だったもんで、つい出来心で…(汗)

> 私は日曜日は散髪と仕事で終わりました・・・・
> 省令準耐火仕様の件ですが、とりあえずでた見積もりの火災保険が5年?10年で56万円でした。でも、この省令準耐火仕様に営業マンさんがしてくれて18万円になったのを覚えています。
→そんなに安く??すごいですね!複数年契約の方がお得だとは分かっていても、その出費は痛く…我が家はまだ決めかねております。。

> 金具の記事参考になりました!
→そういっていただけると、更新の励みになります!
いつもコメントくださって、ありがとうございます^^

No title

九州場所いったんですね。うらやましい~。来るHP間違えたかと思いましたよ・・・
私は日曜日は散髪と仕事で終わりました・・・・
省令準耐火仕様の件ですが、とりあえずでた見積もりの火災保険が5年?10年で56万円でした。でも、この省令準耐火仕様に営業マンさんがしてくれて18万円になったのを覚えています。

金具の記事参考になりました!
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
