

打ち合わせ(10)-2 嵐の前の楽しいひととき

※ この記事は、過去をさかのぼっての記録となります。
  現在は一応解決しておりますので、あしからずご了承ください。
  リアルタイムでは、2009年11月7日に着工致しました 家

・・・・・・・・・・・・

【2009年9月12日(日)10:00~ (10)-1の続きです。

この時点で営業担当Aさんはまだ現れず 困り顔


☆ キッチンの家電収納のサイズに合わせコンセント場所を決めたが、
   位置もヘルシオくんに干渉しないようになっているか??


 かなり前にblogめぐりをしていた時に、実際に竣工された方が
(オーブンの)設置場所を考えてコンセント位置を決めれば良かった!』
 と言われてたのをいくつか見かけ、SHARPのHPでサイズを調べてメモってましたmemo ↓

09111601.jpg


→ 反映されていなかったので改めて変更依頼。
   (初期段階で伝えていたので、設計さんも忘れていた様子。仕方ないか…)     
 これで無事、コンセント使う時に手を伸ばしたり物をどかしたりせずに済みそう ファイト

 ホントは窓の位置もそれに応じて変更したかったけど、
 『LD部分から見える場所なので、配置バランスの関係上オススメ出来ません!』
 とゆ~設計さんの熱意に打たれて諦めました 笑



☆ 和室の天井の造りをこんな風にしたい!
  
 こんな風っていうのを伝える時に、人様のお家の画像部分をお借りして見せつつ力説!
 → 折り上げ天井+ハーモシーリング の組み合わせと判明

 ずっと憧れていた造りが、折り上げ天井とゆ~名だと初めて知り (遅いしッ猫パンチ テイワナイデネ こまった
 さらに ハーモシーリングとゆ~高貴なお名前も知ったので、ルンルン おんぷ

 ただ…
 予算の都合上天井にまでお金はかけていられないので(リブリーニューで精一杯
 → 見積もり回答を待ってから判断することにドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

そしてBさんに、「今後も夢や希望を話しますが、追加料金発生するものは基本的に取り入れられないので遠慮なく現実を教えてください。」 としっかり伝えておきました。



ちなみに、憧れの君の詳細は アップロードファイル

南海プライウッド(株)ハーモシーリング( = 天井材)

09111501.jpg

09111502.jpg
(画像は南海プライウッドHPよりお借りしています。)

説明には洋室+ハームくんの組み合わせがオススメとされていますが、
MU&小春としては、和室+折り上げ天井+ダウンライトの組み合わせが理想 ・ハート



☆ 洗面室の床&トイレの床をサーモタイル仕様にしたらいくら?

 以前先輩blogで見かけた際、 ”掃除が楽だし、冬あったかそぉ~ うるうると思ったのと、
 ”変更はサービスだった”という記述を見て、ダメもとで聞こう!とmemoてたのをもとにお願いしてみました!



Bさん 『えっ?それは住友林業で建てた方が言われてたんですか?
     そういうことなら、Aも検討すると思います!』
 と期待させる発言!



他にも疑問点 ↓ がありましたが、
☆ キッチンの床もタイル仕様に憧れるが、いくら? や、
☆ トイレをネオレストAHの施主支給にしたいけど、可能?

Bさんでは分からず、営業担当Aさんが来てから改めて聞くことに。。。



ここで、前もって用意してきたこちら側からの質問・疑問・要望など一応 終了。

Bさん 『今日のこれからの予定として、今から部材選びを出来るところまでして、
    その後インテリア担当を紹介するので照明の打ち合わせとなります!

    … その前に少し席を外してもよろしいでしょうか?』


MU 「どうぞ~」

小春 「楽しみだね~ うわぁ・・・ 外壁のアクセントカラーどれにしよ~か!?
MU 「そうだねぇ~ jumee☆excite1a

小春 「Bさん遅いね~ど~したんだろ !?
MU 「Aさんに連絡取ってるんじゃないの !?
小春 「そうかもね~ jumee☆excite1a
MU 「そうだよきっと~ にこ



MUとそんな会話をしながら、次の建具選びに入ることを心底楽しみにしていました おんぷ


「建具選びの前はウキウキしたな~」
「楽しそうな様子が伝わるよ~」 って方も、そ~でない方も
”ポチッ”とな!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

この直後、発生したのが コチラ



theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆らぴまっくさん☆

おお!ヘルシオくん仲間発見ww
コンセント位置、最終確認しておくと安心ですね^^

↓サーモタイルについて詳しく載ってるので参考にしてくださいましぃ~♪
http://www.inax.co.jp/company/news/html/2004_10/0328.html

タイルだから、【少々の汚れならゴシゴシ水流して洗える!】という点から掃除楽だと思ってます☆
高いけどね~ あっでも、ウッドタイルほどでもないかも?

No title

うちもヘルシオくん。
コンセント・・・たぶん大丈夫とは思うけど、もう1回位置を確認しておこう!!
サーモタイル?お掃除楽!?
どんなの?
教えて下さーい!!
でも、今更変更できるのか?金額アップならムリですね・・・。
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
