スポンサーサイト


小春の気持ち


みなさま、こんばん アップロードファイル

今日のノルマ打ち合わせ(10)-4を書こうとしていたのですが、
その前に今日は、みなさまにちょっとお話したいことが…



実は最近、毎日更新するのが か~な~り 面倒になってきております。


一度でも読んだことのある方はお分かりかもしれませんが、
このblogはひとつの記事を、最短1時間~最長1日がかりで書いてたりします かめ


それは、私が
やるとなったらとことんやらないと、後で激しく後悔する性格な為 変えられず…


ただ最近は(すでに何度か書きましたが)、 
カレンダーの色が毎日緑にならないと気が済まなくなり… 汗

カレンダーは一度埋まると、そのあまりの美しさに自己満足を覚え、
毎日更新しなければ!とゆ~強迫観念にとらわれている状態 パンダ汗


それだけでは飽き足らず、
最近
 ランキングに一喜一憂 している自分まで発見 ぱんだ


blogを書き始めた当初の目的 = 我が家の建築記録 がどこへやらです。はい。。


今参加している「にほんブログ村ランキング」でも、
毎日更新しているから 何とか20位以内キープ出来ている状態です。

根拠 → 更新しない日は IN が0~40、更新した日は40~110
なぜか毎日 OUT は異様に多いけど… それにしてはIN率少ないし、何かの間違いでしょう。きっと。


そんな中 ↓ が、どれほど活力になることか… 図り知れません ムフフ 
★ みなさまからの コメント ← コメント返し遅くなる時もありますが、読んで幸せ噛みしめてます。
★ みなさまからの応援 ポチ ← ランキングのINに反映されます。
★ リアル知人からの 電話 ← めぐりん、おかげで力が湧きました ファイト 今度はお茶しましょ~ ショートケーキ コーヒー&ハート 


これから当面の間、問題発生中の内容に突入しているので、お見苦しい点もあるかとは思いますが、そこらへんはすっとばしてご覧いただければ幸いです あせっ


とゆ~ことで、今の小春の正直な気持ちでした トトロ


ここまで読んで下さったあなた!
読んだよ! の”ポチッ”とな→ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



そして、この場を借りまして…

小春父に感謝 息抜きにいろいろ誘ってくれてありがとうございます キラキラY
小春母に感謝 ここ最近頻繁に…美味しいご飯をありがとうございます 食事 ハート
MUに感謝   毎日、ととの散歩朝晩&食器洗いをしてくれてありがとう アップロードファイル
             あなたと結婚出来た私は幸せものです ラーヴ

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

☆mikkyunさん☆

こんにちは!
このblogを参考にしていただけているとは…
か~な~り、嬉しくってニヤニヤしております(笑)

ご心配おかけしている更新ですが、これからはペース配分を考えつつ、ぼちぼちの更新にシフト出来るようにしたいと思っています~

> あと、カレンダーがついていないテンプレートに
> 変えちゃうっていうのはどうですか?
> って根本的な解決になってないかもだけど(汗)
→ そっか~!最初からそうしたらよかったのかも!
 実は…今使っているカレンダーのように、色が変わるのに憧れて始めたら、それが自分の首をしめることになってしまったんですよ(笑)
一度他のテンプレートもチェックしてみたいと思います!

コメントでだいぶ元気が出ました! 
いつもありがとうございます☆”

☆じぇろんさん☆

こんにちは!

いや~言っちゃいましたよ~。。
実は、こないだじぇろんさんが更新大変と書かれてた時に、【お互いぼちぼちがんばりましょ~】 とかコメント入れておきながら、自分に言い聞かせていたりしたんですよ。。。

それにしても、じぇろんさんblog記事UPの裏側にそんなに苦労があったとは!!
私は構想を決めるのが一番時間かかってしまってます。。
特にこれからは厳しくなるとおもいます。 
人目にさらしていい情報かどうかの判別、難しいですよね ^^;

>一回書き上げたブログが消えちゃったこともあり、泣きそうになったこともあります・・・・ぐすん・・
→ それは…確かに泣けます!号泣出来ちゃいます!!
  私はMUが寝ぼけて消した時は、怒り狂いました(汗)

> それでも、大変な中、完成したときの達成感はひとしおです~~~。
→ 達成感!!すごいですよね~
  それを感じる喜びを知っているからこそ、更新も頑張れるんですよね^^

> 小春さんのブログは素直な自分の気持ちが書かれているので好きですよ。
> これからは、定休日とか作ったらどうですか~?
→ エヘヘッ *^o^* 本気にしましたから!
  私もじぇろんさんと奥様のやり取りを見るの、すごく楽しみに拝見しています!
  コメント返しが終わって、仕事の手が空いたら(仕事中だったり(汗))伺います☆”

☆みるみるさん☆

はじめまして!の方からコメント頂けると、思わず小踊りしてしまうほど嬉しい小春でございます~(笑)

しかも、みるみるさんもblog経験者ということで、【強迫観念にとらわれた】仲間?でもあるとお聞きして、すごく親しみを覚えました。
あまり味わいたくないことですけどね~^^;

> 小春さんのブログ大変興味深く拝見させて頂いております。
> くれぐれもストレスがたまらない程度で更新されて下さい。
→ 興味深いとおっしゃっていただけると、へこたれずに続けていてよかった~と思います。
  みなさんにコメントをいただいて、時間調整マジックを大いに活用して、うまいことblogとつきあっていけたらいいなぁと目論み中です(笑)

みるみるさんのおうちも、営業担当にはずいぶん悩まされたとか…
でも、実際に建った家はめちゃくちゃ快適な様子が文面から伝わってくるので、安心致しました。
我が家もそのようになれる!と信じて、生産さんや工務店さんとお付き合いをしていきたいと思います^^

また、引き渡しから1年とのことで、きこりんずの先輩としてお時間のある時にコメント頂けると励みになります☆”

力強いコメント、ありがとうございました♪

☆ちゃくらんさん☆

こんにちは!
ちゃくらんさんも悩まれた時期があったんですね~
まさに ”ランキングのためのブログ” になりつつあるところだったので、ここでちょいと気持ちを入れ替えて自分のために書いていきたいと思います!

> いろいろ思うところはあると思いますが
> 小春さんのUP、楽しみにしてますから
> どうかストレスにならない環境で、更新してください♪
> (´∀` )
→ こうやって言って頂けると、すご~く嬉しいです!
  あまり無理せず、楽しんで更新しますので、ちょくちょくいらしてハッパかけてやってくださいませ☆”

☆mocoさん☆

こんにちは~
いやはや、クラスにひとりはいる、委員長タイプの真面目ちゃんだったもので(汗)
コメントいただいて、時間調整に対する考えが今のガチガチじゃなくとも、後からでもOKって考えたら、ずいぶん気持ちが軽くなることに気が付きました^^

> おうちづくりもおうちづくりブログも(たぶん)一生に一回だよ~。
> Enjoy!楽しもう♪
→はい!せっかくなんだから、楽しんで続けたいと思います~
 前向きにしていただいて、感謝してます☆”

☆GOさん☆

こんにちは!
気持ちを分かっていただけて、自分だけが抱えてる気持ちじゃないと分かりだいぶん気持ちが軽くなりました^^
GOさんのblogもついにweb覧会が始まったようなので、後で見に行くのを楽しみにしております!!!

> 1日おきにしてカレンダーをチェック柄にするという手も(^^)
→ このアイディア素晴らしい!!
 「これ、いい!!」ってぜっきょ~してしまいました。。
 ただ、今月は半分埋まってるので、リアルタイムに追いついたらチェック柄に変身させるかもしれません(笑)
 ステキな提案、ありがとうございました☆”

☆らぴまっくさん☆

おお!同じ悩みを持たれてたんですね!

> 寝不足でフラフラになっても、旦那が今日は休んだら?て、言ってもやめられない。
→これ、うちと同じです!いっつもMUに”休んだら?”って言われてます。。

でも、記事を書くのは嫌いじゃないし、らぴまっくさんがおっしゃるように ”blogを通じておしゃべり出来る”のがすっごく楽しいんですよね^^

> でも、小春さんはお仕事してるんだから体壊さないようにして下さいね。
→はい、気をつけます~(汗)

> めぐりんさん、いいお友達ですね。
> 私も小春さんのブログ好きですよ~!
→ありがとうございます♪
 私は工事をあまり見れないので、らぴまっくさんの現場での発見の数々を見て、まるで自分の家の工事を見ているような錯覚を堪能しております☆
コンクリート体験出来たのが、か~な~り羨ましいです~(笑)

☆めぐりん☆

ほんと、最初は楽しんで書いていたんだけど、次第に自分で自分を追い込んでしまってたのよ。。
でも、めぐりんが褒めてくれた点を素直に受け取って、無理せずぼちぼち書いていけたらいいな~と思ってます!!

それにしても、中学校時代から全然成長してないのってちょっと問題があるような(汗)
電話しながら、そ~いえば同じ”班”だったなぁ~とか、懐かしく思い出しました☆

いつもコメントありがとう♪

No title

小春さんのブログはとても詳しくいろんなことを書いてあるので
すごく参考になります!
でも、それだけに小春さんの負担も大きいですよね。
小春さんが楽しんでこそのブログだと思うので、
楽しめるくらいにペースダウンしてみてはどうでしょう。
あと、カレンダーがついていないテンプレートに
変えちゃうっていうのはどうですか?
って根本的な解決になってないかもだけど(汗)

お疲れ様です★

いや~~やっぱり大変なんだろうなと思ってましたが、大変でしたか。(汗
私の場合は3日に1回くらいと決めたまま、更新してます。それでも、大変って思うぐらいですから、小春さんはもっとでしょうね。
私のブログは大した内容じゃないですが、文章力ないので苦労してますよ~~~~。下書き1時間、整頓2時間、写真貼り付け1時間、絵文字仕上げ1時間はどうしてもかかっちゃいます。資料集めや構想とか入れたらほんと1日かかるときもありますよね~。一回書き上げたブログが消えちゃったこともあり、泣きそうになったこともあります・・・・ぐすん・・
それでも、大変な中、完成したときの達成感はひとしおです~~~。
小春さんのブログは素直な自分の気持ちが書かれているので好きですよ。

これからは、定休日とか作ったらどうですか~?

初めまして

12月で引き渡し後1年経過するスミリンお仲間のみるみるです、初めまして。

ブログ更新、大変なんですよね!
私は新築ブログは作ってないのですが以前全く別のジャンルでサイト設立しておりまして、まさしく今の小春さん状態、毎日更新しなければいけないような強迫観念にとらわれておりました。
なので今回の新築に当たってはブログはあえて作りませんでした。
写真も撮りまくりの、営業さんや設計さんとの全てのやり取りのメールは今も保管してあるので作ろうと思えば何時でも作れるけど、やっぱり更新がめんどくさいです。
小春さんのブログ大変興味深く拝見させて頂いております。
くれぐれもストレスがたまらない程度で更新されて下さい。

問題発生もじっくり読ませて頂きました。心中お察しします。
うちは営業担当変えてもらった(変えてもらった担当も信用出来なくなった事件が起こり、依頼うちは担当ついてません)ほど色々ありましたが、建った家自体には何の不満もありません。ものすごく快適ですよ~。
小春さんのお家も想像よりもっと素晴らしいできばえになる事を請け合います。

No title

更新、お疲れ様です。
私もそういう時期ありました。
ブログのためのランキング参加でしたが
結局は、ランキングのためのブログになってしまい・・・。

私の場合はランキングから離れて
本来の自分のためのブログに戻りました。

いろいろ思うところはあると思いますが
小春さんのUP、楽しみにしてますから
どうかストレスにならない環境で、更新してください♪
(´∀` )

No title

え、えらすぎる・・・・

私はかなりなんでもてきとーなので(あんまり頑張れないのだよ、トホホ)、ちょっとそんけー!!

時刻調整の力を借りてることにもちょっと後ろめたかったりするなら(私だったらぜんぜんOKだけど!)、当初の目的に沿ってブログをするっていうのでもいいかもね☆
おうちづくりもおうちづくりブログも(たぶん)一生に一回だよ~。
Enjoy!楽しもう♪

No title

いや~、分かります!!
って、全然更新をしてない私がいうのもなんですが・・・(^_^;)
コメントやランキングなどいい活力になりますよね~!
でも記事を書くのって結構大変なの私もとーっても分かります。
(私の記事はもっともっと薄いですが、、、)
1日おきにしてカレンダーをチェック柄にするという手も(^^)

わかる!

私の場合は、ムキになるタイプ。
なので毎日更新がやめられない・・・。
寝不足でフラフラになっても、旦那が今日は休んだら?て、言ってもやめられない。
結局楽しいからかな?
こうやってコメントで小春さんたちともおしゃべりできるしね~。
でも、小春さんはお仕事してるんだから体壊さないようにして下さいね。

めぐりんさん、いいお友達ですね。
私も小春さんのブログ好きですよ~!

こんばんわん☆

毎日の更新お疲れ様!
継続するってほんとうに大変な事だよね。

小春が頑張って更新してくれてるおかげで、私は色んなことが勉強になってるし、いつも頼りにしてるブログです。
小春が続けることがつらくなってブログを書くことが楽しめないなら、絶対にムリしないでね!
完璧主義な小春なので、心配です・・・><

順位とか気になるのもすごくよくわかるけど、私は純粋に小春のブログが好きなので、楽しみにしてます♪
がんばってね~☆
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
