

マリナ通り住宅展示場 で見~つけた!

※ この記事は、過去をさかのぼっての記録となります。
  現在は一応解決しておりますので、あしからずご了承ください。
  リアルタイムでは、2009年11月7日に着工致しました 家

・・・・・・・・・・・・・・

(10)-1(10)-2問題発生(1)(10)-3(10)-4 の続きです。

【2009年9月12日(日)16:30~17:15 

照明選びを終えた頃には、ヘロヘロでしたが…
そのまま家に帰るにはあまりにも気が重かったMU&小春は、気分転換も兼ねて、
前々から行きたかった マリナ通り hit 住宅展示場 へと向かいました 手書き風シリーズ42車 だっしゅ



外観はこんな感じ アップロードファイル
09112001.jpg
あいにく小雨パラパラだった & 携帯での撮影とあっていい写真ではなくてスミマセン 土下座

さすが展示場だけあって、広くて立派なこだわりの詰まったおうちという印象 キラキラY
外観は「My Forest」らしくって、結構好きなデザインでした GOOD



玄関に一歩足を踏み入れたそこには…

なんとゆ~ことでしょう !! !!

上品な雰囲気を持ち、見た目はツヤツヤ、触り心地はサラッとしてる

こ の …

09112002.jpg

ハート タ イ ル ハート


アドバイザーの女性が出てきたので、即行質問して、

【 沙 和 】 とゆ~お名前をmemo

一目惚れした小春はしばらく玄関にしゃがみこんで、サワサワしておりました えへっ
↑沙和=サワって、オヤジか!猫パンチ ッテツッコマナイデネ…グウゼンヤシ…汗



そして、その先に進むと

広々としたリビング&連続してつながっている茶室

09112003.jpg
アップロードファイル 茶室の写真はございませぬ~ 土下座

写真には撮っていないのですが、
茶室は戸襖で仕切られており、全開するとリビングと合わせて17畳と広々でしたjumee☆oh1a


そして、戸襖の引き手部分は、しかくい形&クロス巻き込み(?同じ素材だった)
さらに、天井を見上げると … アップロードファイル

09112005.jpg

お分かりになったあなた!昨日の記事も読んでくれてありがとうございます~
んっ?って思ったあなた!コチラをドウゾ~


そ~なんです、しかくい形のダウンライト×3つ とゆ~組み合わせが
MU&小春の和室照明プランと枠の色以外 一緒


そんな興奮状態のまま、キッチンを見て、洗面室のタイル貼りに魅せられ…
(キッチンはアイランド型だったので、さっと見る程度でした。。)

やっぱりタイル貼りは憧れるなぁ~と思いつつ

09112006.jpg

2階に上がるとそこには…

なんとゆ~ことでしょう !! !!

09112007.jpg

ついさっきの打ち合わせ(10)-3で知ったばかりの
無垢くり の床材が一面に広がっているではありませんか うわぁ・・・ハート

となったらやはり!
しゃがみこんで 手でサワサワ ♪ 足でス~イスイ おんぷ 

この部屋には 自家自賛 が飾られているラックがあったので、
そこできこりんず先輩yukiさんの白いおうちが掲載されている号をゲットしました!



この展示場の部屋の間取りはちょっと変わっていて、
3階部分?の天井が斜面になっている部分が寝室になっていました アップロードファイル

09112010.jpg

枕元は 壁をふかして(たぶん) 照明で落ち着いた雰囲気

あと、ピンク○部分に注目 アップロードファイル

09112009.jpg

ベッドの横には造作カウンターがあり、そこに小さな洗面ボウルが!

さらには ちょっとした書斎コーナー まであり…

その上、ベッドに横になった先には大きな窓が上部についているので、
場所が場所なら☆を見ながらzzZ…

って、ここまでくるとホテルみたいだなぁ~って感じでした 笑


その後、2階に降り、やったことは…

しゃがみこんで 手でサワサワ ♪ 足でス~イスイ おんぷ

09112004.jpg

その後、1階リビングのテレビを壁面に取り付ける場合のでっぱり具合をチェック虫めがね
(テレビの厚みと同じぐらい金具の厚みがありました)

あと、テレビの大きさを何型にすればよいかシュミレーション 羅琉 ニヤリ
当初の予定通り、50~52型に気持ちを固めました 頑張るぞ。おーっ。


hitのHPに 外観 ・ ダイニングキッチン ・ 寝室入口 のステキな写真があったので
ご覧になりたい方はmoreにドウゾ



最後までお付き合い下さったついでに
読んだよ! の”ポチッ”とな↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

みなさまのおかげで ☆ 初の9位 ☆ 体験出来ました。
☆ ありがとうございます ☆

さすがに、プロが撮った写真は素晴らしい!! 絵文字名を入力してください

hitHP.jpg

hitHP1.jpg

hitHP2.jpg

moreの画像枚は hit マリナ通り住宅展示場HP からお借りしております。

theme : 家づくりブログ
genre : ライフ

comment

Secret

Re: 福岡は遠いな~~

☆じぇろんさん☆

おはようございます!(かな…現在am5:05(汗))

実はもともと写真撮るの好きなんですよ~!下手だけど。。
といっても携帯カメラで【食べ物】を撮るのが主でしたが(笑)

展示場はほんとに夢の世界ですね~
あれを基準に打ち合わせ進めたら、いくらUPするのか…考えただけで冷や汗ものですしぃ。。

じぇろんさんは、実際に施工された無垢くりを数回も見たことがあるんですね!!
いいなぁ~。私はこの展示場と、あとは住まい博で見ただけです。。

> ランキング一ケタおめでとう!!突っ走っていってください。後から行きます・・・・・・・ぶつぶつ
→ ありがとうございます♪ ランキング1ケタにはたまげております。
例の(同情)250ポチ効果が無くなったら…と思うと憂鬱です^^;
ってまたランキング依存症??アワワワ… ><(泣)

福岡は遠いな~~

豪華写真満載ですね!
きこりんズの今、見ると何がオプションで、何が特注かだいたいわかるようになってきました。(標準なんてほとんどないですよね・・・・)
展示場はそれこそ夢の世界ですね~

栗無垢めっちゃ参考になりました。実際施工されたのは数回しかみたことなかったのでよかったです。

ランキング一ケタおめでとう!!突っ走っていってください。後から行きます・・・・・・・ぶつぶつ
☆ プロフィール ☆

小春

Author:小春
夫:MU、妻:小春
住友林業 My Forest【GS】で注文住宅を建て、2010.2.26~新生活を始めています。

愛犬:ラブラドール♂
2011.1.12アジソン病判明
現在フロリネフ服用中

☆ カレンダー ☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ カテゴリ ☆

★ 全ての記事を表示する ★


☆ 最近の記事+コメント ☆
☆ RSSリンク表示 ☆
☆ いらっしゃいませ ☆

★左「カテゴリ」→「全ての記事を表示する」をご利用下さいませ。

★質問(住宅その後など)ございましたらお気軽にコメントよりどうぞ。

☆total☆
☆now ☆    
☆小春リンク☆

管理画面

☆ ie Links ☆
banner88x31a.gif
2009年奨励賞受賞
banner1_120X60.gif
検索フォーム
